明日のルメール#734

うん、もう強さに浸ってたわ。ごく普通に勝つことの難しさを軽く乗り越えたEquinoxにはいくら賛美しても足りない。有馬記念みたいなトリッキーなコースはスキップして、来年は海外遠征してほしい、といってもここで引退でもOKだ。おやおや、木曜にさっそくの引退発表か。ジョッキーのモチベが下がらないと良いがね(・・;) 先週は珍しく1万円越えのプラスですた。2900円

さて、今週からムルザバエフJが参戦か。モレイラJは今週で終了なのか。入れ替わりが激しいなあ。中山10Rはかつて騎乗していた馬が4頭かあ!

4R▲ ここはジャスティファイ×ウォーフロントなのに、何とも風流な雅名を持つ可惜夜が距離延長で有力。カリクロ産駒のDigestが対抗。我がBrave Histoireはインゼルの馬で、ユタカJからの乗り替わり。母ヴィニーはLa Vie Est Belleの妹と縁もある。池江Tは久しぶりだが、ライバルのWaimanguも同厩舎なのね(・・;) Upstateとともに三番手。

単勝 ④ 馬単 4→(7,8,10)

5R★ このコースはキズナ産駒が実績あり。全姉にアブレイズがいるCollegiumを本命、Gifted Dreamを対抗とした。同じくドゥラ産駒も実績では負けていない。G1ジョッキーの乗るSilent Grooveが単穴。我がEボナパルトはRバローズ×Fデピュティ×Sホークってのはどーなんだろうね? 異色の血統といえるかも? 吉村Tだから、それなりに期待されてるんだろうけど。祖母にラトラヴィアータのいるChow3、三代母にFエアデールのByzantine Dreamも面白そう。

枠連 55 57 馬単 1→6

6R◎ ここは何だかよくわからん新馬戦。外国人Jで騎乗するのはあれれ…。我がMマツリは最近トレンドのシニミニ産駒。やや下降気味の松永幹Tだけど、メイショウの馬に乗るのは久々で力が入るだろう。一応の本命。祖母マルカコマチのマイビス産駒Mind Your Babe、キズナ産駒のMont Blanc Minoruを相手にしとく。

三連単 8→(3⇔9)

8R▲ ここもまた勝ちきれない有力馬が多い難解な一戦。3歳でダート3戦全連対のWaterhouseが昇級戦でも通用しそう。半年ぶりで初の57kだけが不安。13戦目で初ダートのⅮフロイデはキンカメ産駒なのに、なぜ今まで芝にこだわっていたのかがよくわからん。アッサリもあるかも? Aheadは河原田Jの51kなら巻き返せそうだが、馬体重がカギ。我がBreithornはノースヒルズの馬で、こちらもユタカJからの乗り替わり。そして、またもやシニミニ産駒。とはいっても、16戦1勝馬だし、そこまで信頼は? 20戦1勝のLマゼランとともに四番手。

馬連 1ー(4,5,9,10)

9R▲ 我がFenderはかなり使い込まれてあんまし上がり目はなさそう。相性のいいシルクの馬だけど、勝つのはシンドソウ。それに先行馬も多そうだしなー。でも単穴にはするけど…。ムルザバエフJで差しに回りそうなAsti Spumanteから入ってみる。こちらも差しが魅力のMarie Amourが相手。で、先行馬はどれが残るのかしらん??

単勝 ② 馬連 2-(4,5,6,10)

10R▲ 我がTブリリオは前走ダートで変わり身を見せ、田口Jで穴をあけた。連続で乗せてやりゃあいいのにね。うんで、同じ馬主のTブレイズから入った。追い込み一手で阪神と相性が良くないのだけが不安。相手はわけわからんので、人気馬を軽視して、Kハンプトン、示現、New Frontier辺りに流してみたい。

枠連 44 馬連 7ー(11,12,14,16)1830円

11R▲ 適距離をいまだに掴みあぐねているGaia Forceよりも3歳馬2頭がコワイ。ダービー4着が光るBellagio Operaを本命にした。G1では足りなかったが、G3ならHrimfaxiでも十分足りそうだ。我がEpiphanyは5戦目でОP初勝利。ここを勝つようなら来年の展望が拓ける…ということで単穴。この3頭は奇しくも阪神1戦1勝というキャリアなんだわ。

馬連 5-(8,10) 三連複 5-8-10

12R★ 最終は動物と話ができる?Doctor Dolittleから逝ってみた。昇級戦のGrande VenusとStahl Windが相手。ドット来るーが絡むと面白い。我がMy SymphonyもまたユタカJ&インゼルつながりだけど、鼻出血後というのは気がかりな材料。

馬単 3→(1,6,8)