明日のルメール#747

土曜日は天候との兼ね合いだな。夕方まではもちそうな感じだが、こればかりはわからん。国枝Tで登録4頭ですわ。しかし、中山は京都に比べて頭数が多いわ。そして、土曜もよー働くなあ。3900円

2R▲ 初ダートだが飛ぶ鳥を落とすスワ―ヴ産駒のKalman Filterから入ってみた。ダート経験馬の中ではОトップガンとFire Signの実績を買う。我がLoxiasは4戦目にしてダート転向か。今年のトレンド・エピファ産駒だけど、ダートが疑問符。それでもこの弱メンなら勝負にはなりそう。

単勝 ⑦ 馬連 7-(6,11,16)

3R▲ ここはドレフォン×フジキセキで母系がトウショウ一族というラグランデTから逝ってみる。鞍上が原Jだし了徳寺Оもともにダートは鬼相性。単勝から逝こう。三代母ダンスパートナーのDancing With、三代母エアデジャヴ―で父がリオンディーズのMリオン、母父がロシアンバレーの復活の契り、アドミラブル×ノボジャック×タマモクロスという異色の血統の七色の夢は人気に関係なく、ロマン馬券。我がRoly Gloryはジャスティファイ産駒。こちらもインゼルかあ。エビショー厩舎とはとにかく相性が悪いわー。

単勝 ⑮ 馬連 15-(3,5,7,13)

4R▲ ここは四代母にシャダイアイバーがいてモンテロッソ×タヤスツヨシ×エリシオという異色の血統、その名もLavande Liko(ラヴェンダーの蕾)から逝ってみた。アル―リング一族のBデザイア、サトダイ×クロフネのGray Works、マイビス×キンカメ×タキオンのОレジェンド辺りを相手にしてみる。我がSルパンはシニミニ×レモドロキッド。これも最近のトレンドだし、ひっそり期待してみたい。同じシニミニ産駒でこちらは「ルバン」のEclipse Rubanが人気だが負けないでほしいね。

単勝 ① 馬連 1-(3,6,7,12)

5R▲ 前走のタイムからNoble Schonを本命にした。血統表にニホンピロウイナーの名もあるしな。我がExabitは父ドレフォンだし、母母父がFデピュティだからダートの方が安定感ありそう。でも、ここは芝で様子見だな。Sol Lace、百物語、Rendezvous Rose、Longfong辺りに流すとするか。

馬連 10-(6,7,12,13,15)

6R★ ここは順番通りにMオーシャンが勝ちそう。相手は芝に戻したLアフェット、5R同様に引退騎手から乗り替わる横山武のDee My the Kidといったところか。我がClutch Playerは過去2戦人気以下の結果。金子馬&国枝Tで案外の戦績>そーいや先週も(~_~;) 中山で結果を出せるかどうか?
三連単 12→(6⇔15)
7R◎ 我が桜梅桃李は、インゼルではなくキーファーズ。どっちやねん?! 前々走出遅れの汚名返上してくれぃ。相手は未勝利勝ちのスミレ1st、Seriel、BWワンだけど、3頭とも逃げ切りなんだよねー。差しのI am 優駿が有利かな?
馬単 3→(4,6,7,10)
9R▲ 前走昇級戦で差のない競馬のHenny Typhoonから入ってみよう。Sエスポが対抗。あれれ、ここもまた引退した松田Jからの乗り替わりかよ>武史くん(^^; 我がFee Blancheは葦毛とはいえ、名前ほど白くなってない。なんたって凱旋門賞4着馬の妹。このクラスでもたつくのがもどかしい。M小鳩、Love Bettyとともに三番手。
枠連 68 馬単 15→(3,10)

10R◎ 我がScintillationにはこれで5戦連続の騎乗。「閃光」の名にふさわしくない。また何かに負けそうな予感を払拭して、ここいらで勝ち切ってほしいところだよなー。先行力のあるMニコラスが当面の敵。同じようにソコソコ馬のGrand Lineまで。

三連単 5→(4⇔8) 2550円

11R★ 牡馬4頭に牝馬7頭。ハンデは無論後者に有利。54kで6戦4連対のClimbing Lilyに期待してみた。相手は同じ勝負服で同じ6歳牝馬のHeads or Tails。ウインの馬と相性が良い松岡JのWエクレールも54kなら面白い。53kのVerehrungも4歳で伸びしろあり。あとは牡馬のSunset CloudとLudovicusとしてみた。我がDザタイガーの前走大敗は、距離だったのか、長期休養明けだったのか? それにしても負けすぎ。しかも、休み休みだし、初の57kだし、ダノンとの相性は悪いし、これで勝ったらむしろ神騎乗やろ??

馬連 8-(1,5,7,10,11)

12R▲ ここは明け4歳のYoung Rosesに期待。同じ4歳で人気薄のBlack Varが相手。西山牧場の2頭も注目。我がSトルネードには1年弱ぶりの騎乗。初中山だし、一息入った後だし、いきなりはさすがにどうかしらね。

枠連 17 馬連 13-(3,8,16)