明日のルメール#748

日曜は生憎の荒天模様。騎乗数は絞ったが、とにかく怪我のないように。2100円

4R▲ 分かりづらいメンバー構成。中山得意のNコニャックから入る。前走久々のダートで穴をあけたMuseum Pieceが相手。我がセッカチケーンには高柳瑞Tとの関係で騎乗か? マーカンドJからの乗り替わりだが、色々比較されてあーだこーだ言われるのはやだね。Ilsa、Kママに似てとともに三番手評価。

枠連 35 馬連 9-11

5R〇 我がY聴診器って由井О&深山Tか。珍しいな。乗ったことあったっけ?? チャレンジャーやねー。ただし、バゴ×ノヴェリストで母系がメジロ一族だから重馬場は歓迎だと思われる。似たような戦績のMモメンタムとの一騎打ちになりそう。人気薄の馬を三番手にしたい。

三連複 (7-12)ー(1,8,16)

8R▲ 昇級戦だが、勢いのあるWaiauから入る。ニルカンタT、Prudens、Bandol Roseが相手。我がStill di Mareはダート1200mなら(2,2,0,0)の好成績。まあ、昇級戦だし、天候が不安だけど、先行力が武器なので重馬場は常識的には歓迎。

枠連 77 馬連 12-(1,6,15)

9R〇 ドレフォン×Mサムソン×クロフネなら重は巧いと思われるSマイスターから入る。我がAphelionは父母ともに跨った経験あり。やはり思い入れのあるサトダイ産駒で重賞をとれるような馬に巡り会いたいよね。三番手は薄目で。

三連複 (5-11)ー(4,6,7)

10R▲ かなりのハイレヴェル戦だが、Calantheから逝ってみた。久々でもBreak Forthが対抗。三番手以降も大混戦。我がRラパルマは過去4戦全て馬券内と相性は良い。ただし、このクラスでは伸び悩んでいる感じは否めず。おー、祖母の颱風女王は岡部が乗って3歳クラシックにあと一歩届かなかったんだよねー。懐かしすぎるわさ。

単勝 ⑥ 馬連 6-(7,10,12)

11R★ 登録馬12頭中、6歳以上が8頭と、すっかり養老院競走状態。ともに8歳馬だが、BoccheriniとMウィルトスが重も苦にせず本命対抗で仕方なし。我がChrominanceには何と3年ぶりの騎乗。もう7歳になったが、キャリアは未だ10戦と色々苦闘があったようで、復活できれば感動的。でも、さすがに不良とかになっちまうと興醒めだわ。

三連複 (1-12)ー(3,9,10)

12R〇 このクラス4戦目のCefiroがソロソロ馬券に絡みそう。我がKoko Craterには何とデビュー以来7戦連続の騎乗。ただし、中山は不良のフラワーC=1800mとどんなもんかしらん?

三連単 (4⇔9)→5