明日のルメール#502

今年はG1で4着が多いね。ま、しかし、5月に入って、積極的なレースで調子を上げてきたのは心強い。土日とも東京で、本領を発揮したい。特に土曜は前半戦からいい馬が揃った。2400円

1R◎ 我がAir Reginaは勝利まであと一歩なんだよなー。しかし、まさか6戦もしてるのに東京が初めてとはね。和田雄Tは今年未だ2勝。ここは目いっぱいの仕上げをしてくれぃ! 5戦して4回馬券内のKアルニラムが強敵。前走ダートで一変のLpapillon de mer(クリヨネって意味なんだ!)も先行力があって注目。

三連単 12→(5⇔13)

2R〇 ここは杉原Jということでさほどの人気になりそうもないcumulonimbusが本命。積乱雲だけど、飛行機雲の域にはだいぶん差があるなー。我がLeonbergerはどーにも決め手に欠ける。出遅れなければ、ココは逃げの手か?? まー、所詮イヌの名前だし、ソロソロ惨敗しても驚かない。その名も fox sleep=狸寝入り(エイゴではキツネなんだ!)は人気になりそうだが、初の56kは少し引っかかる。あとは堅実な cute run だろう。

馬連 12-(3,6,11)

4R 我がШостаковичはデビュー戦以来か。次第に先行力が増し、調子を上げてきてココはチャンス十分と見る。小柄な馬体だが、とにかく名前に負けない活躍を望みたいわ。芝でしか走ってないオールステイ産駒という異色の馬lavorare(ワークフォース産駒ならわかるけど)は不気味。堅実なDivine Gateとともに対抗評価。初ダートのAトラマルが穴か。

馬単 8→1 三連単 8→(3⇔7)

5R◎ 我がDiamantaireは前走の惨敗を引き摺ってなければいいがなー。母が高齢ってのもあんのかな? しかし、とにかく積極策で勝負に出たいね。本命にはするけど、相手も多士済済。まずはマイルを2戦して2着2度のEmblem Codeが何ともコワイ。前走2着のNワクテカと Vulcanoも頭までありそう。あとは、立ち直ればMダンクとRプリンスも食い込み十分。

枠連 78 馬連 15-(1,4,12)

6R〇 重賞を除いては好走が続くA Big Cheerの力が上位とみる。我がBloemendaalは2戦続けて出遅れ。鋭い脚のないモーリス産駒としては、すんなり先行したいところだ。母はG1馬だが、まだコレといった仔を遺していない。この馬がそうなればイイね。騎乗経験のある cover girl とGuadeloupeも有力だが、この2頭には負けたくないなあ。

枠連 77 三連複 (12-14)-(5,13)

8R☆ 我がAurora Flashは近走が惨憺たる成績。藤澤Tの罰ゲームかしらん? 一応、かつて東京マイルで騎乗したときは(2、0,0,0)という内容。もー、ここに期待するしかないか?! まー、当てにならない面子だし、ココは予想放棄しますわ。

9R☆ 我がXenoverseはさすがにこのクラスでは、ダートでのディープ産駒らしく少し足踏み。で、そもそも出れんのか??? →やっぱし、除外。

ここはCorral Nocturneが3連勝でОP入りを果たしそうな面子。ここ2戦復活の気配のDキャッスルが逆転候補。8歳のヴェテランだが去年のデキに戻れば、on the rocks も侮れず。我がEcris l'Histoireは初騎乗なのね。このクラスでは5戦して3着が2回のみ。壁に跳ね返されてる感じだなー。もう大穴狙いでいくぜ!

三連複 (12-14)-(6,7,13)

10R◎ 別定戦なのに、異常に斤量差があるレースだな。2400mで58kとか59kとか極量ではなかろうか? 我がPartiamoはОPでも十分やれる底力がある。不振のワークフォース(=労働力)産駒の二ホンにおける代表産駒ってのも夢ではない。何しろ、中距離馬なのに、上がり3ハロンの時計が秀逸なのはスゴイ! ま、でも5歳牝馬なので、今年いっぱいなんですけどねー。今後、池上T初の重賞ゲットも夢ではなかろう。イソノルーブルの孫ディアマンMが強敵。5戦連続重賞を使われてきたSun Appleton、長距離に特化したValerioも大いに怖い存在。

三連複 (3-5)-(1,2)

11R☆ ここは未勝利を勝ったばかりだが、関西馬Jack d'Orの素質に賭ける。今や伝説の?!共同通信杯で勝ち馬から1.0秒差ならDios Valienteも逆転十分。人気の special drama と馬事王が同格の三番手。我がWeiss Meteorは前走が不良馬場での圧勝。2勝が不良と稍重なので、良馬場がどうなのかは見てみたい。実は近親に大した馬がいないのは、不安材料。

枠連 12 馬連 1-10 三連複 (1-6)-(2,10)