明日のルメール#591

2場開催とはいえ、乗り馬少ないねぇー。1200円

4R 我がBanderuolaって風見鶏の意味なんか? しかし、トーセン×マチカネってのは旧き良き時代の関西競馬だわさ。団野クンには痛恨だけど、ここは名前通り、意外とポカがあるかも?? →登録だけか??

5R▲ 5か月ぶりで人気の盲点になりそうなKダンサーから入る。先行力のあるTステルスが相手。我がMonarchはここ2戦が完敗。新馬以来の騎乗か。脚質が追い込み一手にかわりつつあるのは不安。寒椿賞がフロックだったのかどうか、ここでわかるだろうな。Lyra Bondの大久保Jはこのメンバーで好走できれば自信になるだろうねえ>ま、チト難しそうだが。

馬連 10-(2,13,15)

9R◎ 8頭立てだが、結構イイ馬が集まった。我がRomancing Blueは過去4戦がすべて阪神コース。そして、すべてが若手騎手。いやはや、渡辺Tのはチト不安だが、もしここを勝てば一気にオークスの有力候補にも!! 同じ吉田勝己ОのSerketが強敵。重賞で0.5秒差のDimeも面白い。

馬連 8-(1,6)

10R▲ 阪神得意で長距離も適性ありなHエクレールは54kなら恵まれたとみて本命。この距離で3戦全て2着の effect on が対抗。我がPatrickは、いかにも勝ち味に遅いタイプだし、連勝するタイプではないだろうなー。でも、ワークフォース産駒らしい。しっかし、ここで逃げるくらいの芸当をできるなら、わからんぞぉ!? 

馬連 4-(7,10)

11R☆ ここは団野Jが痛恨の負傷で坂井Jに乗り替わった lovely your eyes が面白い。オーナーも初めての所有馬だし、坂井瑠星&黒岩Tがここで初G1を勝ってもおかしくはない。ロゴタイプ×Ⅴピサという異色の血統で、in the wings の4×4にも注目。人気の3頭はほぼ完成されてる感があるので、さすがに力上位。我がVoller Bluteは格下だし、紅梅Sからのローテってのも前例なし。でも、名前は桜の季節にピッタリだし、鞍上はフラストレーション溜まってるだろうし、一角崩しに少しは期待したいよねー。

単勝 ⑪ 枠連 68 馬連 6-11

12R▲ 阪神ダートで3戦3連対のVoix d'Angeが中心。ただし、メインRの結果で鞍上がどんな心境か?だな。前走で一皮むけた感じがあるModus Operandiが人気薄で妙味。我がForte dei MarmiはLe Havreの孫。そのLe Havreの主戦騎手だったのだし、思い入れも半端ないはず。弟が今年のクラシックに乗ってるし、負けてらんないよねーー。

馬連 13-(1,3)