ある日の帰省#32

冬晴れ、しかも運行状況良し>いちいち10分おきに確認した。まー、少し早い電車に乗っても最後は同じ電車になってしまうのね。今日は、戸塚~大船間で富士山を確認。意外にも北側に低く見える。だんだん、西側になってきて、最寄り駅ホームからはこんな感じ。

f:id:nogawasunam:20220218134700j:plain

そー、ここが新幹線発祥の地とされているんだけど、知らんわな。

f:id:nogawasunam:20220218134714j:plain

ひさーしぶりに、小田原で下車、あ、これがミナカ小田原ってやつか。なんか、旧本町小学校みたいな偽古典様式の背後に高層ビルが立ってる。うわー、カネ払いたくねーわさ。

f:id:nogawasunam:20220218141809j:plain

で、6Fまで登り、ようやく図書館に辿り着く。うーみゅ、でもさ、お城よりも海とかの方が良くね??

f:id:nogawasunam:20220218141821j:plain

コレはいらないよねー。知らんけど。

f:id:nogawasunam:20220218141829j:plain

なんかまあ、カッコはつけてるんだけどねー。

f:id:nogawasunam:20220218141840j:plain

で、エレヴェーターが3台あるハズなのに、さっぱり来ない。しかも、ホームページが前世紀の遺物状態。ダメだコレ(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

f:id:nogawasunam:20220218141851j:plain

いやいや、平日の昼下がりとはいえ、こんなんでいーーの?? まー、固定資産税を納めさせられてるので、ふるさと納税はしてるけど、こんなとこで散財する気は一切起きねーぞ、ふぁっく。

f:id:nogawasunam:20220218141858j:plain

小田急線から見る富士山。

f:id:nogawasunam:20220218144849j:plain

そして、大山。

f:id:nogawasunam:20220218144858j:plain

まあね、小田急は遅いことを除けば、JRよりは安いんだけどな。下北沢で快速急行なのにホームが一番底だし、せめてロマンスカーを下北沢に停めろよ>ってずーーーーっと謂ってる。