ある日のポタリング#47

12時過ぎウロウロと井の頭公園西園まで。

井の頭公園通りに現存する米屋。隠れ家のようだ。

井の頭公園駅へ。でも、停めるとこなくて、三鷹台迄。駅前の小規模な駐輪場に停める。110円。

昔は結構、ここで乗り換えていたんだよなー。駅前に無料の砂利敷き駐輪場が拡がっていた頃。

浜田山まで乗って、下車。左側のライブタウンなる物件は、井の頭線各停にしては、出来過ぎの優良物件だったような記憶はあるが、年月を経て経年劣化かしら。

やたらと横断するのがタイヘンな井の頭通りを抜け、狭い鎌倉街道!を北上。やたらとダンプが多い裏道を抜けて善福寺川緑道に辿り着く。

ときおり、散歩をしている人々は見られるが、やはり夏は基本的に誰もおらんなー。ホントはもう少し上流に行きたかったけど、今日は自重しておく。パンを喰ってチューハイを呑む。虫が多いなあ。まだ午後2時前だが。

いや、チャリンコが無ければ、阿佐ヶ谷方面まで逝ってみたかったんだが、次の課題。

西永福駅まで歩き、三鷹台駅まで戻る。こちらも超お久しぶりの牟礼の里公園。他に客は1人しかいない。三鷹台団地もソコソコ旧くなったなー。公団から建て替わった頃は新しく見えたんだけどなー。

牟礼5丁目の洋館の末期。この辺は意外と洒落た建物が多いと思う。