明日のルメール#606

あーあ、またも判で押したように2着(;´Д`)

もうやだ、やだ。存在感は示してるんだが、2着もビリも敗者に変わりはないし。2000円

先週の結果 土曜日 -910円 日曜日 -1680円

4R☆ ここはいきなり難解なレース。芝なら4戦とも接戦をしているLive in Stellaを軸にしてみた。ここ2戦の成績は悪いが、東京マイルで木幡巧Jに手が戻れば面白いRohsteinが相手一番手。2k減量を貰ったKヴァルキリーが単穴。我がVia Renaissanceは前走がまさかの大敗。原因は重馬場か中山コースか? 巻き返しの一戦となりそうだが、去年の秋からタイムを大幅に詰めないと厳しそう。→アレレ、Fクイーンの方に乗るんかい(;´・ω・) いずれにしろ、多くは望めまい。

枠連 48 馬連 8-(5,11,14)

5R○ イマイチ魅力に欠ける新馬戦。サンデーRのCon Energiaフランケル産駒で1月生まれなら本命だろう。我が finger click は新種牡馬マインドユアビスケット産駒。水野Tってのがアレだが、ドレフォンに続けるか? 祖母は凱旋門賞7着なんだなー。少しだけ期待。

馬単 9→3

6R☆ 前走当該コースで好走の明こう暗ろうから入ってみたい。超常現象ではないけどね。初の東京でいくぶん距離が長い気もするが、Urban Designも上昇中での乗り替わりで注目。我がBlanc Chaussettesは白ソックスの意味だが、牡馬なのね。フランス留学中の大野Jからの乗り替わりで距離延長。東京は芝ダート問わず、3戦していずれも1秒以上負けている。コレがどう出るか?

馬連 5-(2,4,9,11)

8R◎ 我がBattle Bornは先週の時の人・林Tの馬。2戦とも逃げているが、ここも行くのかしら? タイム的には頭一つ抜けているが、絡まれた時だけが不安ではある。一応前走完勝のTacitが相手だが、他はわけわからんな。

馬単 8→1

9R☆ ここは前走昇級戦で人気薄を嘲笑うかのような激走のSフィルでもう一丁。Gボス産駒で馬主がシンボリ牧場ってのも堪りませんわ。こちらは昇級戦の初東京でもDカポノが相手。父と違って差し馬だが、ハマればMストークも一発あり。我がDビスケスは急遽出走。このクラスで3連続3着だけど、勝ち切るまではどうかしらね?

枠連 35 馬連 1-6
10R◎ 我がBodenはここ2戦の相手が悪かったかも?? ってか、さすがに格落ちのここなら圧勝しなきゃおかしいやろ。何しろ11歳馬だの障害帰りだの。東京コースは4戦全連対だし、ハービンジャー馬場になりそうだし、まだ4歳だし、先は重賞が見えている…ハズ。不安なのは初のマイル短縮ってだけ。前走昇級戦で逃げてあわやのKホウオウは先手をとれるだけ強い。東京初のM別嬪も追い込み馬だけに面白い。

馬単 8→(6,7)

11R◎ ハンデは53~56kだから、無いも同然。我がVela Azulはもう5歳だが、56kでは7戦すべて馬券内! この馬では3戦騎乗で未勝利だけど、それは全てダートだし、とにかくもこの辺で勝っておきたいところだわー。相手は4歳馬で1回おきに走るタイプの天下春とPlume d'Or、Breakupの3頭が今回走る番か? 

馬連 9-(2,6,12)

12R○ ここはかなり難解な一戦。やはり3歳中心で、ダート替りの前走圧勝のPauoleから逝ってみる。我がEstrella Brainには3戦続けて当該コースでの騎乗。何とか新馬以来の2勝目がほしいところだがね…。

馬連 11-(4,7,13)