明日のルメール#516

どうやら3桁勝利が目前に迫ってきた。今週決めて、来週からはバカンスかたがた北海道で骨休めといきたいね。あ、大井もあんのか。2500円

1R◎ 我がlady navigator は初戦惜敗。最近、相性のあんまり良くない萩原Tにいいところを見せたいね。前走の末脚が強烈だった連闘のlet' live onが強敵。

三連単 5→6→(2,7,8)

2R▲ 左回りに替わってから一変のSling Singaporeが本命。なかなか勝ち切れない be myself が対抗。我が gran waltz は新馬戦を見ればいつでも勝てると思ったのだが、まさかここまで未勝利。ブーケドールと併せ馬して、初ダートかあ。むしろ湿った芝の方が未だ良さげなんだけど…。シンボリ牧場ば馬主のSフィル、休み明け2戦目のNaughty Girl、ダート3戦目のBuche de Noelの3頭と同格の三番手。

枠連 14 馬連 7-(3,5,12)

3R〇 我が silent gift は前走2着とはいえかなり離されてしまった。石川Jのままでも良かったのでは? と思うんだが、1年に数勝しかしない生産者&馬主の馬に乗ることこそに意味がある。東京3戦馬券内だが、連闘で勝負気配満々なのが逆に不安。鞍上久々の1300mってのもねぇ? で、対抗にとどめ、本命は東京コースで好走を続けているTカラバティとする。東京ダート3戦連続3着のGrand Riseも食い込むか。

馬連 7-(2,3)

5R◎ 我がParallel visionは、アートのアウトサイダーの展覧会だったのか。G3勝ちの叔父の域までは行きたいね。→自重しますた(~_~;)

で、想定外のGeoglyphに騎乗。なるほど、馬名は母系のアンデス山脈に因んでるのか。1つ上の兄は3連勝中で大いに嘱望されてるし、初戦から走るかどうかはわからんが、たぶん先々は希望がもてそう。しかも、モーリス→ドレフォンってノーザン期待の種馬繋がりじゃん。母系にタマモクロスマルゼンスキーのいるAgu Richebourg、叔父がディープのアサヒ、姉が欧州G1を2勝したAビクターモア辺りを相手にとりたい。

馬連 2-(5,9) 馬単 2→10

7R〇 距離が未知だが、前走の時計が秀逸なGミーティアの中心は不動。我がEティップスは急遽出走。初めての東京コースだが、逆転も十分。割って入れば同じ3歳馬のNソワレだろう。

枠連 66 馬連 5-9

9R 我がMマサヒメは2着が多い馬だなー。先行馬だが、今回は脚を溜めるかな? →10Rに津村Jで出走か。やっぱ松本オーナーとは相性が…。

10R▲ 鞍上強化で53kなら、やはりLadybugの軸は堅い。タルマエ産駒だし、今後は地方の重賞に挑戦してほしいものだ。二番手以降は5頭が横一線。同じ3歳のGlanz Atem、前走東京で2着の関西馬BorsalinoとMマサヒメ、5歳だがこのクラスで2着4回のSヴァリアント、我がFearless Heartは目下3連勝中。名前がドラマ由来?ってのはイヤだが、とにかく過去3戦の勝ちっぷりが凄い。覚醒したんかしら?? 東京のダートをこなせば、2年目の小手川Tの看板馬になりそうだ。

枠連 68 馬連 16-(1,10,14)

11R◎ 我がSフウジンは前走の切れ味が素晴らしかった。何と8戦連続の東京芝なのね。初の57kを克服してほしい。実は今週、江ノ電に乗って江の島を遠望してきたところなのだ。この馬で初勝ちして4勝目、やがては重賞を狙いたいな。5歳の3頭が相手だろう。

馬単 2→(1,3,7)

12R▲ 1勝クラスは3歳馬。毎日杯にも出走したLローズの力量上位でしかも51kなら当然の本命だ。皐月賞にも出走したElusive Pantherが対抗。我がJungle Kingは2戦続けて惜敗で、2勝目が遠い。とにかく、2カ月ぶりばっかなローテってどーなん? ま、いつ勝ってもおかしくはないんだけど…。

馬連 2-(1,3,8,12)