明日のルメール#757

サウジはくたびれもうけだったかしらね? まあ、少しは先が見える結果だったし、よろしいのでは?

でもさあ、3月になるってのに重賞ゼロ勝ってのはマズイわね。それにしても、ムルザバエフJは随分いっぱい騎乗するのね。ルメートルは帰ったようだしね。そーいや、新人Jもデビューでふね。引退調教師が未だ出走できるのは合法とはいえ、何だか違和感満載だなー。2000円

1R▲ Miss Purpleは前走ダートで一変。サトダイ×シンクリで力馬っぽい。この前後の距離を4戦してきたHighway Star対抗。我がLance of Sihrは急遽出走。魔法の槍って意味なのか>アラジンつながりかな? 初出走だし、どこまでやれるか?

三連単 3→(2⇔5)
2R★ ここは初出走だが、シニミニ産駒のDress Wellから入ってみた。和田翼Jの数少ないお手馬Sun Nobleが相手。三番手以降は混とん。我がNozze d'Oroは3度目の騎乗。スワーブ産駒にしては過去2戦とも不甲斐ない競馬。ダートで巻き返せるか?

単勝 ⑦ 馬連 7-8

3R★ 新馬2着のEサンサーラが勝機をつかみそう。「厄介な問題」という自虐的馬名のThorny Issueはシニミ二×ストリートセンスも初出走だが面白い。何故か4戦目で初ダートの可惜夜もジャスティファイ×ウォーフロントで当然逆転候補。7戦目にして上昇気配のJラトゥールも侮れず。我がBisc Wizardは巨体馬。初戦を叩かれて上昇なら面白い。マイビス×Gアリュール×Tカントリーならダートは鬼のハズなのだがねぇ…。

馬単 7→(3,6,11) 15480円

4R★ 3戦続けて差のない競馬をしているDigestは一息入れて鞍上強化なら本命。惜敗続きのHリナが相手。良血Evolvingが単穴。前走一変のSoul Proudも食い込み十分。我がKアブディーンも二戦してイマイチな結果。1億超えの馬なんで、ここいらで勝ち負けしないようだと厳しいぞ。まあしかし、18頭の多頭数で初出走の馬にもチャンスはありそうで悩ましい。

馬連 16-(4,8,12)

6R◎ なんと、ここは6頭立て! 我がHabireは前走ОPで健闘。自己条件で乗り替わりでどうなるか?だが、あまり後ろで構えず、先行できれば結果はついてきそうだ。で、名前はサメかよ>鮫島Jとか乗せればいいのに。そういう意味では、逃げるM柏手は脅威。ただ、Porpora Zielに絡まれないという条件付き。1勝クラスで僅差の勝負をしているHortobagyとHermodrも当然の圏内。

三連単 5→4→(1,2)

10R★ このクラスで力負けしていないStella Fioreの軸は堅そう。Alm la Tour、Kエニアゴン、Miror Bergmanの3頭が逆転候補。我がKパサディナには初騎乗。初の58kだし、3勝クラスの壁は少し厚そうだわさ。

枠連 44 馬連 8-(6,15)

11R★ 何しろ2勝馬は2頭のみ。最近の一流馬はレースを使わないからねー。何故か有力馬がキズナ産駒ばかり。本命は団野JのTエルピーダにした。何しろ鞍上がサウジ遠征帰りだし、G13着馬だし。相手は先週に引き続き横典JのLearn the Ropes。2戦2勝のMirabilis Magicもまたキズナかよ(;´∀`)  ほんでもって、我がGarza Blancaもまたまたキズナの仔。馬名はメヒコのリゾートらしいんだけど、この超良血馬にそんなユルーイ名前でいいのんかしら?? いずれにせよ、タイムはかなり詰めないと厳しそう。

枠連 38 馬連 16-(2,12)

12R〇 ここは9戦して7回馬券内のCadency Markから入りたい。我がJホープはなかなかこのクラスを勝ち抜けない。阪神は得意そうだけど、初の58k。でも、前走の勝ち馬は先週の阪急杯2着馬なわけで、悩ましい。Kona BlackとMラッシュが三番手。

三連単 13→11→(3,10)