明日のルメール#626

またも連休は雨。今度は強風や豪雨は無さげだけど、グッと涼しくなってきましたな。1600円

3R☆ ここは復帰祝いの岩田望JのMild Claymoreを本命に。鞍上が地味な2頭King of the NileとKアグレッシブが相手。我がEネクタルは急遽出走。エイシン母系にイスラで大物感はないけど、どこまで食い込むか?

馬連 13-(3,9)

5R〇 Barossa ValleyはSリチャードの妹で期待大きく、本命。我がSilver Armorは池江父子+千代田牧場の馬。母のリボンフラワーにも新馬から2戦騎乗してるのね。父マクフィは去年今年と仔がダート寄りに傾いている感じなのは気になるところ。Malamaはダート向きだろうが、馬場悪化なら好走しても不思議ではない。キズナ×クロフネならVamos大帝も同様に馬場に期待。

馬連 7-(3,6,8)

6R▲ 若手騎手6名が参戦(;´Д`) とはいえ、いかな軽ハンデでも厳しそう。15戦1勝馬だが、ダートはこれが4戦目のCarolina Reaperから入ってみた。まだ4戦のキャリアだが、中京1400mダートしか走っていないRシェノンが相手。我がJuliet Pearlは珍しくもターフSの馬。地方でしか馬券になっていないが、馬体増で見せ場以上を作ってほしい。

馬連 9-(2,6)

8R◎ 我がVers Reimsは秋を迎えてブレイク中のキタブラ産駒で、母は桜花賞馬。順調に使えないのがツライけど、勢いに乗ってほしいなあー。同じ3歳のDジャッカルが一応の相手。既に5歳だが、Sヴィーナスは北村友Jに乗り替わって変わり身があるか。

馬連 6-(1,13)

10R▲ 3勝クラスでも充分やれるところを見せていたValkyrjaは久々でも軸に推したい。毎回鞍上が変わるのはどうかと思うが。このクラスの安定勢力Gパラディンが相手。我が五代力は、前走で3勝クラスの力量には達していると思うのだが、左回りに実績がないのがどうだろう? 泉谷Jに手が戻ったNアイボリー、6歳牝馬だが元気一杯なブッチーニ、中京ダートは10戦して連対5回のSカナロア辺りも食い込める。

枠連 45 馬連 10-(6,11,16)

11R◎ 我がParallel Visionは過去2戦が底を見せていない。母父マクフィってのが私はチト不安なんだけど、母系にはサドラーとロベルトという底力のある血が入ってる。春の上がり馬が夏休みして菊に乗るのはこの馬なのか?! 2歳時期待されたが、春はイマイチ伸び悩んだJパレスが相手。母の兄にペルーサがいるAワイルドモアが三番手。

Pradaria、ヴェローナC、Boldog Hosがこれに続く。

馬単 11→(2,7,16)