明日のルメール#569

今日も何だか疑問符のつく馬が多い感じ。有馬もリアルタイムじゃ見れないし。2000円

2R☆ ここはまあ、ダートで2戦2着の親の七光りが中心不動だわな。相手も初戦離されはしたけど、2着確保のTワールドで仕方なし。兄がダートに替わって好走したKelly's Novelも十分コワイ。我がJパワーは3戦目の騎乗だが、過去2戦はいずれも惨敗といっていい戦績。中山でどこまで巻き返せるか??

馬連 6-(8,11)

4R☆ 前回切って捨てたSaai Roangがここは中心。相手筆頭も2戦2着2回のGalaxy Knightで仕方ない。食い込めばキャリア豊富なMen at Workと先行力のあるLバルドル。我がBejartは結局1週延ばしたみたい。初戦からの変わり身がどこまで??

馬連 15-(8,12,13)

5R◎ 有馬の日なのにも関わらず、ここはかなり酷いメンバーの新馬戦。我がEシルヴィーは原村Oの馬。この組み合わせは珍しい。兄には二度乗ったことがあるんだけどね。ま、初戦向きだし、ダートならソコソコ楽しめそうで期待して本命。母系にアサティス・カツラギA・チャイナRと繋がるNectarisは新馬向きとは言えないが、照哉の馬で注意。五代母にスリードーターがいる!Twilight Dressや祖母メロンパンのPretty Ballerina、祖母スプライトパッサーのVesper Roseにも注目したい。

枠連 15 馬連 9-(11,13)

6R▲ リオCは初戦向きのタイプで人気次第で面白い。51kなら敢えてここから穴狙いしてみよう。Rチリペッパーの孫Rエビスもいかにもマイル向きだと思われる。我がRobe Heritageは2歳G1勝ち馬の娘。早熟血統で1月生まれなのに今頃デビューなのがちょっと不安で単穴に落とす。キラリ光るゲームは園部Oの馬。意外性はありそう。Francesの母系はマンカフェ・Bアトラス・リヴリアと渋いなあ。応援したい。ブキャナンTは五代母にタケユタカ(◎_◎;) ってか了徳寺がキタサンを乗っ取ったんか? いずれにしてもマリエンバードの血が遺ればいいや。叔父にマンデラがいるMandoloneはマンドリン由来の名前なのか。てっきり、マンデラ繋がりだと思ってたわ。もう少し距離が欲しい感じかしら? 三代母アグネステスコのReign Artesiaはさすがに厳しいか。

枠連 23 35 馬連 6-(11,16)

7R▲ ここは中央初勝利まであと一歩のDマヴロスが中心。相手も門別で力をつけてきたHeat Hazeで、ともに3歳馬。我がLand Artistは未勝利を勝たせた時以来の騎乗。しかし、当時は芝、現在はダートが主戦場となっている。まあ、この血統だし、来年は5歳だが、ダートで成績を上げていく可能性は十分。

枠連 44 47

8R☆ リンカーンTにほぼ死角はなさそうだ。相手は伸びしろのある3歳馬で、go straightとPreferita。以上。我がLecce Baroqueはもう終わっちゃったのかしら? 中山ダートで一変があればいいね。

馬連 15-(1,5)

11R◎ G1馬が6頭出走。ま、勝負になるのは人気の2頭だろうと見る。っていうか、他の馬たちが勝つシーンを想像できない。正直3歳馬の勢いが強そうだが、最後は好みで買うしかない。そして、我がChrono Genesisもまた、北村友Jのいる前で、5歳牝馬の有終の美を飾ることができるだろうか?

馬単 7→10

12R〇 しかし、ジャパンCみたく、有馬は12Rでやってほしいわ。最終Rが今年最後というわけでもないのは白けるし、有馬で有力馬に乗った3人は燃え尽きてるだろうし。そんなわけで丹内JのCアンジュから入ってみる。我がD観音は昇級戦。中山が合うかどうかだな??

馬連 13-(8,9,11)