明日のルメール#517

まさかの颱風襲来?? とにかく直撃ならば延期でもいいと思うわ。ん、五輪は廃止の方向で!! 2000円

2R▲ 既出走の馬たちがどうもイマイチに思える。そこで初出走だが、初戦向きな血統のManhattan Goddessを本命にした。対抗も初出走のフランケル産駒Matchless Giftで、思い切って二頭軸にしてみる。我がVitóriaって勝利の意味かと思いきや、ブラジルの都市名なのね。430k台の馬だし、あまり馬場が荒れると、どうかしらん?

 三連複 (4-11)-(6,8,12,13)

5R◎ 我がKiller Abilityはカッコイイ名前だなー。初戦から動く血統だし、素質馬が揃った新馬戦で、どんなレースをするか楽しみだ。馬場が極端に悪くならないことを祈るのみ。こちらも初戦から走る血統のRベルアームが強敵か。ファイトガリバーの孫Sナダル、Sパンドラの弟Roman Natureが食い込むか。

馬単 10→(2,3,5)

8R〇 ここはОPで2戦してきたGeraldinaが断然格上の存在で本命。あまり人気にならないだろうから狙い目だ。我がGeofrontって地下都市の意味なのね。ま、9戦して(1,5,2、1,0)という超堅実な馬主孝行も雌伏っぽいイメージかしらん? 姉のProletariatみたいに長距離で覚醒しないかしらねー? だったら、少し距離足りないかもよん? このクラスで善戦しているSアレスが三番手。

枠連 88 馬連 8-(3,4)

9R☆ まだ3戦のキャリアながら2歳時にG15着のBlue Spiritは半年ぶりとはいえ、これも格上の存在で本命。Minnie Isleもまた桜花賞路線に乗った馬だし、いかにも父が1400mなんて中途半端な距離が得意そうで対抗。あとは4歳・5歳の牝馬たちに着目したい。我がSクラージュは阪神で2勝。重馬場も苦にしなそうで巻き返しはあると思うが、やはり先行できるかが疑問で狙いを下げた。

枠連 58 馬連 11-(2,3,10)

11R◎ 宝塚記念って、結構斤量を背負わされるのだなー。なんか、昔のイメージと随分違う。我がChrono Genesisとは全くの初コンビ。バゴ×クロフネというのは一発屋血統と思ってたけど、実は(7,3,3,0,1、0)という驚異的な堅実さを誇る。とにかく56kも昨年経験済み、晴雨兼用、マイルから2500mまで、競馬場を選ばずの好走、差しても先行しても通用。いやいや、こりゃ逆にプレッシャーやわあ( ̄▽ ̄;)

凱旋門賞はたぶん現地のJだろうし、北村友Jしか乗ってなかった馬。なかなかツライ立場なわけで、負ければ相性ってことになるんかね? 何故か8枠が強いレースで、力が衰えてなければキセキは阪神得意なので対抗にし、三連単

三連単 7→13→(2,9,11)

12R☆ このクラスに慣れてきたSルモンド本命。先行力のあるSパシュート対抗。まだここがキャリア5戦目のGiuditta単穴。我がVela Azulは前走このクラスでもソコソコやれるポテンシャルを示したが、やはり現状距離は1800mでも少し短いかもしれない。阪神巧者だが、このクラスではもう少し時間がかかるかも?

枠連 55 58 馬連 5-6