明日のルメール#508

先週は結果的に勝ち星は土曜の1Rのみ。オークスは緻密に本命馬マークで内をスルスルついてきて…と思いきや、大外ブン回しの2頭がきちまいやがった(~_~;)

今週土曜は中京で5レースのみの騎乗か。1つ勝てればいいなあ。1900円

2R☆ ここは鞍上強化で距離短縮のCoeur et Raijinが勝利を掴みそう(心と雷神って何だよ>ココロの親分かよ!)。いつ勝ってもおかしくないDイースターとリーベS、Noble Grace辺りが強敵だが、久々でも素質馬のBelier d'Or、修司の妹の旅好き、ここがデビューでもダート血統のPremiere Handの3頭も一発の魅力十分。これらに比べて、我が引鉄は分が悪いな。どこまで食い込めるか?

枠連 12 馬連 1-(9,11,14,16)

5R▲ 前走このコースで2着に突っ込んできた新人・松本JのTソロスから逝ってみよう。前走左回りの新潟で惨敗したのがどうかだが、先行力のあるケンHが相手。我が as you feel という馬名は私が競馬を始めた頃に走っていた矢倉厩舎&出口騎手の as you like を想い出させてくれる。7走してかわりばんこに走ってるので、今回は走る番かも? しかし、ベルシャザール産駒ってのはどんなもんかな? 釈迦の心とともに三番手にしとく。

馬連 8-(4,5,6)

6R☆ ここはTジャッカル産駒のT朱雀にロマンを求めてみたい。東豊物産の血の結晶でありまする。ダートに転向してから本領発揮のVoix d'Ange対抗。〇外のCareerismと中京の鬼Gハマジは人気なのでそのあとに回す。我がEティップスは前走乗り替わりで圧勝も、今回はあくまで昇級戦。ここは試金石だろう。

馬連 2-(8,9,12.13)

10R◎ 我がRelationshipはソダシ/ゴルシの須貝厩舎か(;・∀・) そして名前からしキズナ産駒かと思いきや、ルーラー産駒なのか。中京コースと1400mに良績があるのは強み。前走はクラスの壁にぶつかったが、ここは突破してもらいたい。5歳牝馬だが、まだここが9戦目というCoeur et Sakuraは何ともブキミ。このクラスで2着3回のAqua Mirabilisと2着2回のShiny Rockは格上の存在とみる。

馬連 4-(3,9,10)

11R〇 しかし、岡浩二2頭出しか。唯一の3歳限定の6ハロン重賞なのに、意外と1200m初体験の馬も多いんだな。重と不良でしか勝っていないが、敢えてここはmarinaの大穴一発に期待。ま、ベイスターズは嫌いなんだけどね。我がMondreiseはこれで4回連続騎乗。前走は差しを試してみたが不発で、今回は先行に切り替えるんだろうし、1200mなら魅力十分。同じく、1200mに距離を戻すヨカヨカも熊本産馬の意地を見せたい。Daddy's Vividやsalviaは人気でも初距離というのがマイナス。

複勝 ⑰ 枠連 38 馬連 17-(2,11)