明日のルメール#288

いやもう、1・2月と7・8月の競馬はオフシーズンなのだから、ホント真面目にやってはいけないよな。この時期に仕上げるなんて、邪道なんだからさ。ま、先週の日曜は僅か合計2Rでプラスになったけど、ちっともうれしくない。東京が始まるけど、抑えめに。って、土曜は中京なのか? ってことは、終盤しかTⅤはナシか。3400円

3R◎ 我がキャメロンは前走あと一歩で勝ちを逸した。中京は未知数だが、貪欲に勝ちに行こうぜ。時計だけなら京都の黒海が上で、こちらが一応対抗馬。芝を使ってきた水切り遊びが変わり身あれば単穴か? 穴ならSスクープかな??

馬単 11→(4,7,8)

4R☆ 午前中に古牝馬のレースかよ?  成績安定の上、鞍上強化(当該コース9割馬券に絡んでる)の植民地方式には逆らえない>イヤな名前だけど。同じく何時勝ってもおかしくないジョワイユが相手。園田から再転入後、好調な愛の香辛料が三番手。我が膝栗毛は7か月ぶり。ケイムホーム産駒かあ。インティに続きたいね。安馬だけど、取り敢えず4歳馬の中では最先着してほしいな。

馬連 3-7 馬単 3→(1,4、12、14)

5R ラブリーデイの弟・我がボッケリーニは抽選を潜り抜けられるか? マイルというのは少し微妙だがなー…と思ってたら案の定除外。

6R▲ 二戦してあと一歩の成績だが、タイムが優秀なAフラッシュが軸。前走ダートを使ったが再び芝に戻したヤップ³が相手。我が歌うように甘くはメジャー産駒だが、距離を延ばしてよいタイプなのか? 鞍上強化で上昇を見込めるが、2戦とも人気薄だったのはどうなんだろ? Sアキレスは川又Jが4戦目で手の内に入れており、脅威。

馬連 12-(2,8,9、10)

8R◎ 我がRランサーは札幌以来の騎乗。一度叩かれてここは中内田厩舎が勝負に来た感じ。力上位は明らかで勿論本命だが、鞍上は中京D1200mとか殆ど経験ないんじゃなかろうかね? 16頭立てで、勝負になりそうもない馬が変な動きをしたら怖いけど、ここは平穏にいってほしい。

馬単 7→(9、15)

9R☆ ここは休み明けでも、既にこのクラスを勝っている藤田J騎乗のKフェリックスから入る。相手はすっかり田中Jのお手馬になったI一王。我がLダヴィンチは藤原英厩舎。ここが初ダートだが、兄姉を見ると適性は十分ありそうだけど、そこまでの信頼はできず…。むしろ面白いのはソルフェージュではなかろうか?

馬連 2-(3,4,6,8,9)

10R▲ プラタナス賞3着が光るLカリーナを本命にする。前走圧勝のRルゼル対抗。我がロマンティコは距離短縮がどう出るかだが、当該コースのEメーカー産駒は好成績なので注目。前走乗っていたSセラヴィーも当然争覇圏。面白いのはTボウル産駒やAキングダム産駒、Gヘイロー産駒の成績が良いことで、これらに流してみるのも一興。

枠連 26 馬連 11-(2,7、10、15)

11R▲ 何と50k!で秋山J騎乗のRベールを軸にする。相手はエリ女4・5着馬の対決だが、ハンデ的には我がノームコアの方が不利で、Rジェノヴァの方を対抗に。49kの薄紅の君、取引価格の60倍近い賞金を稼いでいるKユキヒメも面白い存在。

単複 ⑥ 枠連 48 馬連 6-(1、11)

12R◎ 我がデルタBは前走休み明けで3着。二走ボケがなければ有力だ。もう少し前につけたいよね。相手はダートの前走度外視でアリア。鉄砲走るTブレークが単穴。Pマインドは藤田Jで57kってのがいかにもキツイかな?

馬単 15→(1,4,5,6、12)