明日のルメール#509

どうやらダービーデイは晴れ良馬場で迎えられそうだ。Cコース替りでトラックバイアスが無ければよいな。国枝師の著作も読み終わったし。ま、私は午後7時過ぎまでシゴトなので、情報を遮断しつつ、帰宅してからじっくりと録画を見る予定(~_~;) 2900円

3R▲ ここは北村宏Jに戻ったШостаковичに期待して本命。しっかし、前走と前々走はタイムが同じなのに、随分と大差がついてしまったな。前走乗ってたの誰だっけ❓ こちらも吉田豊Jに戻ったJ霧多布が対抗。我がNight Frolicは前走ようやく変わり身を見せたが、まだまだ信用はできない。〇外なんだが、どーにもひ弱さがあるわさ。

枠連 33 37 馬連 5-15

4R◎ 我がRロワは東京コースに戻ってマイルに距離短縮。早熟なアルヘンチーナの母系だし、ここで勝てないようでは先が見えない。背水の陣の本命。鞍上強化のTメラニーとNワクテカが相手だが、ともに厩舎が弱点か? CスケアヘッドとMダグラスも圏内。

馬単 16→(7,11,14、15)

6R◎ 我がKメープルは乗り替わり。1年ぶりの東京ダート1400mが良い方向に出ればチャンス十分。左利きと思われるSweets Buffetが強敵。近走安定のDシャンパンは既に30戦を消化。上がり目はどうか?

馬連 10-16 馬連 16→1 三連複 1-10-16

7R☆ これはまた、ダービーデイとは思えない近走凡走続きの馬たちばかりのレース。しかたがないので、スタセリタのSpangled Star本命。我がgolden ratioは、何と21か月ぶりの上に、初コース&初騎乗。ⅮMMなのに、黄金比なる高尚な馬名。追い込み馬だし、本番の試走という意味では絶好か?

馬単 7→(6,8,10)

9R☆ ここはCorral Nocturneの実力が一枚抜けている。同じ4歳のFire Lanceがどこまで迫れるか? 6歳のEpic UnとKダイドーは実力馬だが、その後。我がXenoverseは前走昇級戦で足踏み。今回は5か月ぶりで、初の東京ダートがどう出るか? とはいえ、最後のダービーデイの藤沢Tの馬で勝ちたいところではあるだろうが…。

馬単 3→(1,4,13)

10R☆ このハンデ戦はムズイ。一応成績安定のモンブランTを軸にした。相手には懐かし伊達オーナーのSaperaviを指名。Оラヴィサン、Jライトボルト、辛抱が同格の三番手。我がSフウジンは本番前の里見の馬。1回おきに勝ってるので、今回は勝つ番?? とはいえ、やはり鬼門の3勝クラスはなかなかに荷が重そう。

馬連 5-(4,7,10,11)

11R 我がSレイナスは、先週の赤い鳥の娘と違って爆発力を秘める。しかし、もしここで好走するようなら秋はどうするんだろう? と要らぬ心配をしてしまう。今週も大外一気が決まる馬場なら大いに楽しみだ。むしろ、枠順は大外希望だわ>と水曜時点では思ってたが、ホントに外枠上等! 距離未知数とはいえ、本命。相手はやはり実績断然のEfforia。この馬が勝っても多幸感は無いんだが…。鹿戸Tがクラシック制覇ねぇ?? 時々大物を出す一発屋のバゴ産駒Stella Veloceとドイツ母系が気になるGreat Magicianが三番手評価。

馬単 16→(1,11,13) 三連単 16→1→(11,13)

12R☆ ここはまだ4歳で上昇一途の heat on beat から行くべき。相手は2500mが合いそうなSアップルトン。古豪のMuito Obrigado、Nドノヴァン、Miss Mamma Miaもそれぞれ面白そう。我がGrandioseは4歳時を棒に振ってしまったが、長距離に絞って成績を上げてきた。もう現状では2000mでも短いくらいだ。G1では足りないと思うが、G2までなら今後も十分期待できそう。

馬連 8-(1,4,10,15)