明日のルメール#478

先週の日曜はくたびれもうけだった(;・∀・) 田辺や戸崎には倍返ししたいゼ(;´Д`) まあ、そんな日もあるさ。今週も土日府中で頑張りましょう。3500円

3R△ 田村T3頭出し! 意外と関西馬も3頭か。その1頭WordsworthはDylan Thomas の孫で、祖母はГончарова。そして、母は love Dylan (以外にもコパの馬だったのか)。というポエマーっぷりで本命。Lugnaquilliaは姉たちが走る馬だったし、団野Jで1k貰いも魅力で対抗。マックス一族の血を引くMウォリアーが単穴。田村Tの中では、父が訳わからんが、初戦向きのQユーカリが面白い。我がPurosangueは急遽の参戦。馬主は中央未勝利、牧場も10年間勝ち星なし、600マンの取引価格とどこをとっても買い目は薄いなー。足慣らしの一戦かな?

単勝 ⑪ 馬連 11-(4,8,9)

4R☆ 結局、2020/11/23のレースで上位に来た馬が強そうだ。このレースで3着だったAマヤが本命、4着だったJeroboamが対抗、5着だったAthena Noirが単穴。一息入ったが、近走好調のAd Astraがこれに食い込みそう。我がHeraeaはこのクラスで足踏み。例のレースは6着だった。乗り替わりで少しは前進したいところだ。

馬連 13-(4,7、15)

5R 我がGran Paradisoって、アルプスの山の名前なのかあ。Stelvioの妹だが、ソロソロ勝っておかないと、チト心配になるな。乗り替わりで注目したい。→抽選漏れ しかし、東京は頭数多すぎだろ。

6R☆ 我がGrand Waltzはこの血統で、国枝Tなんだなあ。前走2着とはいえ、タイム的に物足りない。そこで、中山の前走度外視でFグラーティアを本命にした。G1で2着3回の兄をもつSnow Halationが強敵。前走激走のSt Florisが単穴。

枠連 15 17 馬連 1-(4、16)

7R☆ 新潟で2戦良い競馬をしてきたW Snatchに同じ左回りで注目。相手も中京で好タイムのレイモンドBだろう。快勝してきた我がJungle Kingは前走逃げて完勝。今回は控えるのかな? 距離短縮がどう転ぶかちょっと心配で、単穴まで。

単勝 ⑤ 枠連 33 35 36

8R☆ ここはまあ低いレヴェルでの混戦。ここが4戦目のブルーダイヤC本命。ここが9戦目のNever Tap Outが対抗。そして、キャリア21戦目だが、近走好調のMelted Honey単穴。我がIzarraってバイヨンヌのリキュールなのか>また、随分とマニアックな名前だなあ。福島で2戦好走してきたが、東京は過去2戦イマイチ。初ダート&初騎乗でどんな競馬をするのだろうか? しかし、この馬、母系はスゴイね>シンザン、Rシャダイ、Wチケットって(;´・ω・) おっちゃんとしては応援したくなるよねー。

枠連 22 26 28 馬連 4-(7、13)

9R〇 我がアイアンBは引退間近な角居Tの馬。国枝TのHイストワールに乗らないでコッチに乗るのは興味深いな。歯がゆいレースの続く後者に比して、前者は調子を上げてきているが左回りに実績はなし。さて、どうなるかしらん? 軸としては後者だよね。割って入れば昇級戦でもEフェリーチェということになるだろう。

枠連 78 88 馬連 1-10

10R◎ 我がFrecciaは5戦して全て掲示板という東京巧者。トップハンデかあ(;・∀・) 6歳だが、まだこれが15戦目だし、賞金が取引価格を越えて欲しいところだろう。ただし、3勝クラスも10戦目で、勝ち上がれるかはビミョーで、本命でも軸という評価。3走前だけ走ればNerissaも左回り得意で面白い。キャリア豊富なStay on the Topも差はない。

枠連 14 46 48 馬連 8-13

11R◎ 我がKukunaは5戦連続の騎乗。3回目の重賞で結果が出なければ前途が厳しいなあ。偉大な母も結局クラシックに届かなかったが、そういう運命じゃないと良いね。牝馬のお手馬は多いけど、貪欲に勝ちにこだわりたいわ。強敵は東京マイル3戦連続の良血馬赤い鳥の娘だろう。Stellariaは過去4戦全て1人気の馬。ここで勝ち負けするようなら、日曜のアノ馬も楽しみになるなあ。

枠連 11 16 馬単 2→(6,7)

12R▲ 最終はFull Depth Leaderの実績が上位で軸。馬主も先週の重賞制覇で勢いがある。相手も近走充実のStorm Gustだろう。我がSecret Eyesは昇級2戦目。ここである程度の目途をつけたいところ。東京は合っているので楽しみだ。前走勝たせたCスペランツァとともに単穴評価。

枠連 25 55 馬連 10-(8.12)