明日のルメール#488

土曜は中京。またも天気が悪そうだなあ。意外とイイ馬が集まった。今年は依頼が多くて海外遠征できそうもないので、まずは50勝を目指して頑張ろう。3200円

1R▲ ここは順当にPreah Vihearが未勝利を脱出しそう。相手もwide awake で良さげ。我がNefertariは前走が案外な結果。しかし、続戦で3戦連続とは、HBUとはいえ、アメファラ産駒だし、期待されてるんだなあ。時計的には足りそうで単穴評価。

枠連 33 35 36

4R▲ 我がナンノコレシキは急遽出走。ムラ馬タイプで追い込み型。名前もアレだし、過信禁物。あまり人気になりそうもないindependent はモーリス×クロフネで初ダートが合いそうで本命にしてみる。ナサニエル産駒のゴドルフィン馬 long bowman も何ともブキミで対抗。血統馬Alluring Giftはダートはどんなもんかしら?

枠連 34 35 馬連 6-(1,14)

5R▲ 芝1200mに18頭。訳が分からないので、人気薄のwater lily から入ってみる。相手も54kがいかにも有利な泉谷Jの引き金。我がスカーレットジンクって、懐かしのジンクエイトとかには無関係なんだろうなあ。ローカルでソコソコの好走はしたけど、阪神ではイマイチイマニな戦績>中京でどんなもんかしらね? それにしても、宮厩舎とは珍しいじゃん。Fumi Loaとか、Jワンポイントとか、ウキウキHとかも逆転十分とみる。

枠連 88 三連複 (10-18)-(3,6,11,17)

6R◎ ここはレヴェルの高い面子が集まった。我がMiss Figaroは血統馬ながら、名手が乗っても3戦して勝ち切れず。友道&金子だし将来性もありそうで、馬場状態だけが心配だが、距離延長が良い方に出るとみて本命に期待したい。同じく距離延長のディープ 産駒furture pop が強敵。51kで乗れるIphigeniaにはいかにも有利だが、鞍上が未勝利なのはどうか? Eステラ、La Viento、chambre、Sハピネスあたりも差はない。

三連複 (2-14)-(5,6,7,11,17)

8R◎ ここは逆に低レヴェルの最下級条件で少頭数。我がLingus Warriorは重・不良ダートの成績が良く、敢然と本命にしたみた。相手はMイリャルギで仕方なかろう。2年以上休養のSブルグはさすがに一度叩いてからではないか?

三連単 7→4→(1,5,6,8)

9R〇 牝馬限定で上位人気が4歳と6歳なら、やはり前者を中心にすべきだろう。Cosmic Energyを軸にする。我がMアッレーグラは、この条件でも勝ち切れず。新鋭の辻Tの管理馬になって、依頼されたが、果てさて、どうなりますかな? Geena Sweetは最終戦だが、力は上位のハズだ。

枠連 44 48

10R◎ 10頭立てで未勝利馬が3頭か。特別とは思えないメンバーだわ。我がKインパクトの前走はなかなか見どころがあった。ⅮMMの馬なので、応援する気は無いが、未経験の重で母父シンクリってのは意外といいかもね。前走同じレースで走ったFermateが当面の相手。先週、重賞を制した妹に続きたい兄のSダイキチは2戦目で初芝か。単穴に推す。silver tide って母系がメジロサンマンに遡れるのか、まだいたんだなー。

複勝 ① 馬連 9-(1,6)

11R▲ 割と上位人気の馬で決まりそう。G1では厳しいかもしれないが、前走見どころたっぷりのRooks Nestに本命をうつ。我がMondreiseはフランケル産駒のGrenadier Guards(名前が英国近衛兵ってのがムカつくわー)にG1では大敗したが、1400mに距離短縮で道悪なら分からない。一本調子のダメジャ産駒なので、やはり気分よく月まで行ければいいのだがね。

単勝 ① 馬連 1-(4,13)

12R☆ ここは本来騎乗予定だったSナデシコの力が上位とみる。昇級戦だが前走の勝ち方が優秀なVela Azulが相手。中京得意のSantiniと懐かしメロンパンの孫Dutchmanも食い込み十分。我が金の鉞はサムソン産駒としては、堅実な成績だなあ。このクラスではもう少し揉まれないとどうか?だと思うけどねー。

枠連 18 68 馬連 10-16