明日のルメール#489

阪神はなんと今年初見参らしい。でも、午前中はお休みで5レースのみの騎乗。まあ、悪馬場で消耗するよりは休養もいーか。しかし、長距離のメインの前の特別が2つともスプリント戦って(~_~;) 騎乗者の感覚が狂わないものなのだろうかしらん? 1600円

5R◎ 我がForte dei Marmiは勝ち切れないなあ。とはいえ、直線の長めなコースでは実績十分だし、須貝&金子なら、ここは勝っておきたいところだね。ただ、馬名は発音しづらいわあ。同じオーナーで同じオルフェ産駒の初出走馬Gewinnerが何ともブキミ。割って入ればMレイナかな?

枠連 77 馬連 8-(2,9)

6R〇 中京の不良馬場で勝っているmarinaは矢作T×三浦О×ユタカJで本命。我がlegatusは、何故か距離短縮(~_~;) 正直、勝ったとしても、未来が拓けるとは思えないのだが…。先行できそうなSセンムが単穴。

馬連 2-(3,4,5)

8R▲ ここはユタカJに乗り替わったPole to Winを中心に推す。人気のAuzangateは勝負弱いアゼリの仔でさほど信頼できないが、力的には対抗。我がAウェイクは5歳牝馬だし、ここでダメなら繁殖かも? なんだけど、人参組としては一縷の望みを託すんだろうな。重馬場も得意とは思えないけど。長谷川Tもまた珍しいわ。期待はしておこう。

枠連 28 馬連 2-(3,4)

9R◎ 我がTユウガは初戦以外すべて馬券内。ただし、久々なのがどうだろう? そして、この名前( ̄▽ ̄;) ここで完勝するようなら、メルシークリストフに改名するかしらん?! 復帰した松田Jと相性の良いTカルラが相手。平坦向きと思われるJohnny's Lullabyは前走がフロックかもしれんしなあ。

枠連 45 馬連 6-(11,12)

10R 我が高速スピードは、その名に反して、ダートの重は苦手っぽいなあ。→ありゃりゃ、除外ですかぃ。

11R 我が ἈριστοτέληςはプリンシパルS以外は全て連対。不良も前走でこなしているし、死角は無さげなんだけど、むしろそれがコワイ。ま、本番はこの次だし、本気の仕上げはしてこないだろうし、何かに負けるかもなあ? で、馬券は控えめだわな。去年の勝ち馬 you can smile が一応の相手。長距離向きのTトレイルとDボンドは当然怖いが、キンカメ×DITⅮの 良血dance delight に一発の魅力。

馬連 9-(2,6,10,12)

12R 我がSナデシコはオルフェ産駒にしては堅実な戦績。逆にいえば、パンチが足りない。メインの後で、ヤル気が残ってれば、面白いのだがね。→土曜の中京に出走ですと。