明日のルメール#549

阪神ってフルゲート16頭なのね。雨は夜~早朝だけで意外と大したことはなさそう。2500円

3R〇 前走のタイムが優秀なグリーンBが順当に勝機をつかみそう。我がM団次郎は、シンザンの名門・谷川牧場の生産なのな。団次郎=帰マンといえば、すぎやまこういちドラクエなにそれ?? 特に追悼する気は全然ないけど、イケるんじゃね? 連続3着のSマーベリックと復帰した古奈J騎乗のスコールUが三番手。

馬連 7-(1,2,4)

5R▲ Cross Tech、spirit world、 Rockabilly Quiff はそれぞれ良血だし、初戦から走れるタイプ。中では女傑サプレザの仔に触手が動く。我がSドルチェはクイーンSを勝った姉と違って父がオルフェってのは少し引っかかる。池江Tだからディープ→オルフェの切り替えは違和感ないんだけど…。初戦から動くタイプの桜花賞馬の妹go happy go もオルフェ産駒なんだなー。サクラハゴロモの血をひくLily Rusher とチヨダマサコの血をひくRabilも面白い。

枠連 23 34 馬連 5-(12,16)

6R▲ ここはキャリア3戦のDivinaの能力上位。相手は阪神得意のGloria Mundiだろう。我がDドリーマーはダノン×藤原英で、まさかの再戦?? どうも戦績を見るとローカル向きっぽいんだがねー。シャフリヤールに乗るためには、ここでイイところを見せないとな。

馬連 8-(1,2,4,5)

8R▲ 2勝クラスだが、3歳馬優勢と見る。春はОPで戦ってきたProbatioは逃げ脚有利で前走度外視の本命。近走の充実ぶりが見違えるようなLボルケーノが対抗。我がKnock on Woodはなんと、東京ではなく阪神に登録。そして初ダート。相手は結構な粒ぞろい。フランケルの適性は去年までは芝が圧倒的だったが、今年は何故かダートで活躍馬が多く出ている。意外な爆発があるかもしれませんぞ。古馬ではやはり le monde か。

馬連 7-(1,6,14)

10R▲ 素質馬が揃って、ハイレヴェルな一戦。連勝していよいよ良血開花のGeraldinaが中心。Iキセキは自己条件に戻って対抗。伏兵も多士済々だわ。我がLes Annees Follesは名前からしても鞍上にピッタリ。阪神も合いそうだし、楽しみ。

枠連 55 馬連 9-(1,3,12,14)

11R◎ しっかしまあ、金子馬4頭登録かよ(~_~;) ラビットとかあり得るのかなー? 我が fine rouge には久しぶりの騎乗。どちらかと云えば母系が早熟血統だけに、前走は半信半疑だったが、鮮やかな勝ち方だった。本番で乗り替わったディアドラと同じように、チャンスがあるかもしれない、と見て敢えて本命に推す。あまり荒れないと見て、G1馬2頭が相手。

馬連 14-(4,11)

12R〇 阪神全連対の your history が昇級戦でも中心。我がShihabは、厳しい抽選を潜り抜け、遠征を乗り越えて、僅か6戦のキャリアで、シルクで5歳秋だが、同じく昇級戦でも期待する。休み明けでもこのクラスに実績のあるMドヒョウも力上位。

枠連 22 馬連 3-(8,10,14)