明日のルメール#343

風雨がわからないけど、開催はできそうでよかった。2700円

2R◎ 我が夜明けは前走逃げて2着。この血統だから信用できないけど、本命にしてみる。相手一番手には、減量j起用のLエンジェル。阪神に適応すればカリオストロが単穴。Kアマリリスも面白い。

馬連 6-(1,8,9、13)

3R▲ 兄姉が初戦向きの馬から入りたい。黒檀はアリュール産駒だし、本命。相手もTツワモノで、鞍上が逃げそう。我がヴェーラは何故かロシア語らしい。母系はラテン系なのにね。もちろん、黒船産駒だからダートは当然だが、馬主も生産牧場も弱小だけど、好走すれば夢も広がる。

馬連 16-(2,4,9、12)

5R▲ ここの新馬も和田Jの乗る月の輝きから入る。ハーツ産駒で兄姉とも初戦から動いたし、母父のアッラーに願うは悲運の名馬らしいし。同じハーツ産駒のアラジンBが相手。我がSファラオはホントにアメリカンファラオ産駒なのだな。芝デビューで、いいところを見せたいよなー。近親にP&Rがいるオルフェ産駒のダニーBも面白い。

枠連 56 57 馬連 5-(1,3、10)

7R▲ 我がMウィルトスってラフィアンの馬で宮厩舎って、おぃおぃ、ホントかよ?? 勝ちきれない馬を勝たせるのは確かに重要だけど、馬の個性というものはあるわけで…3歳で既に11戦目で上がり目があるか? ここが3戦目のセラピア本命。女傑の娘ソシアルC対抗の三番手にしとく。

枠連 16 46 56 66 68

9R〇 休み明けの有力馬が多く難解。ここは前走このコースを好時計で勝って昇級戦のMウィン²から入る。我がヴィッテルスバッハはルーラー産駒なのに飽くまでマイルに拘るのが面白い→対抗。前走少差のスラッシュMと素質馬の桜心が同格の三番手。

枠連 66 68 馬連 7-(1,3,5)

11R◎ 我が農神祭はつまりは秋祭りのドンチャン騒ぎだ。確かに距離と気性の問題はあるけど、9月の終わり、勝つのにこんなにピッタリな名前の馬はいない。菊にいくのかどうかは知らんけど、ここが先ずはターゲットなレースである。ヴェロックスは確かに晩熟のジャスタ産駒で距離は合いそうだし、泣く子も黙る金子馬。興味深いのは単勝オッズだな。本来こっちが2倍を切ってもおかしくないのにね。

三連単 (3⇔5)→(2,4,6,8)