明日のルメール#342

先週は先行してバテ、差して届かずというリズムの悪さ。今週は土日とも阪神で巻き返したいけど、メインも準メインも52kとかじゃ乗れないし、見学かぁ(~_~;) 2700円

2R◎ 我がSブロッサムは前走僅差の3着。乗り替りで必勝を期す。当該コース実績が圧倒的なディープ産駒だけに、馬場があまり悪化しなければ、大丈夫だろう。名牝の娘Mミモザが強敵だが、少し距離が足りなそう。ヴァンセンヌ産駒のLベイリーフも三度目の正直か? 

馬単 11→(9、12、14) 三連単 11→(3⇔10)

3R☆ Nフェスタの弟でОブルーの仔というⅮリッチー本命。対抗も良血のドゥーベ。これも良血の白光が単穴。我がソウルトレイン♬はRスパーダ×チチカステナンゴというレアな血統。母は園田で頑張っても勝ちきれなかった馬で、うーーーん、いかに初戦ソコソコ走ったとはいえ、常識的には厳しそう。でも、馬名はファンキーだよねー。

馬単 5→(2,3,4)

5R◎ 我がAチャチャは得たり応の妹=英G1馬の娘。期待しないわけにはいかぬ。できれば、チャチャチャの方が良かったが…。しかし、意外と素質馬が多い新馬戦だなー。相手一番手には兄姉ともに初戦から走ったPサラッサ。人気のSヴィーナスやSドンも当然怖いが、桃源郷や不死鳥女も面白い。

馬単 1→(7、10、11、12、13)

8R◎ 我が王の鬣は春にはクラシックに乗れなかった馬だが、ハービンジャー産駒で、母母がファレノプシスなら期待せざるをえない。同じく3歳の喜びのダンスが相手。このクラスを勝ったことのある格上のカラルにも注意。

馬連 3-(2,5,6,7,8)

9R☆ なんと6頭立て! 中京の重馬場で勝ち上がってきたシャレード牝馬ながら力量上位とみる。他の5頭はみな平坦馬場だしなー。重賞3着の星が光るPリターンが一応対抗。前走圧勝の聖金曜日が単穴。我が一つの空はいかにも短距離に特化した血統。唯一の関東馬だが、人気馬たちを食えるか?

馬単 4→(1,3,5,6)

12R▲ よくわからないメンバー構成。敢えてここは23戦目にして初ダートのモザイクから入ってみる。駒美翔が相手。我がGシエルはダートにかわって3戦目。まだまだやれそうか、或いは厳しそうか、今後を占うレース。

枠連 45 55 馬連 6-(2,3,8)