明日のルメール#443

日曜は土曜と違って、午後が勝負ですな。2600円

3R☆ ここがマイル4戦目となるUpriverが軸。初戦のレースっぷりが良かったArabian Nightが相手。左回りならRデザインの食い込みも。我がDiamantaireは2戦して期待外れの戦績。はてさて、どんなもんだろ?

馬連 11-(6,7、14)

4R☆ 初戦向きのGilbertは黒潮産駒だけに重も得意だとみて本命。兄姉に活躍馬の多いその名もFeuillaison=展葉も一発の魅力十分で単勝を買いたい。人気馬の中ではArtificeとAim Trueが走りそう。我がSuave Ariaは、この厩舎でこの血統、このクラブなのに、意外と人気になるのかな? ま、そもそも出れんのか? 出走の模様。

単勝 ① ⑱ 馬連 18-(1,2、15)

5R▲ 素質馬が揃った一戦で、良馬場で見たかったね。初戦向きのRain from Heavenが本命。ディアドラの全妹 seven seas が相手。我がAlma Doradoは、言わずと知れたこの厩舎&鞍上の手練手管。金の魂って名はやり過ぎ感あるけどさ。他にも怖い馬が多い。北欧神話由来のOndurdis、ゲノム由来のSnp、堅実に走る血統のSo Valiant、重馬場が合いそうなBreakupなど。

枠連 88 馬連 12-(2,6,9、11)

8R◎ 我がVaugirardは何故か雨とか重に縁があり過ぎる。過去10戦で良1、稍重4、重1、不良4って、何だコレ? だからといって過信はできないけど(屈腱炎説も中間あったらしい)、左回りならイケそうだな。春に騎乗していたGlenmacnassが対抗。近走堅実なFlorinが単穴。ま、荒れそうにない。

三連単 9→(6⇔12)

9R☆ 馬場悪化は悩ましいが、力上位のDダグラスからいってみる。人気薄ながらステイヤーのSゲールが相手。東京コース得意のTケンシンが単穴。1マイル半にフルゲート。我がGrandioseは久々の騎乗。左利きだとは思うが、不良馬場で1回大敗してるのは不安だなあ。

馬連 11-(1,7、10)

10R☆ 前走リステッドを勝ったJasper Princeがここも有力。同じレースで2着だったReciprocateも逆転可能。4月に東京でリステッドを勝っているBイリーデが単穴。我がMテンスイは3歳牡馬としては10戦3勝なら胸を張れる成績。ま、でも、ここはたぶん試金石。

馬連 3-(1,5、13)

11R◎ 我がSaliosは力上位は明らかだけど、悪化馬場は未知数。今年のハーツ産駒は春は伸び悩んだけど、夏をはさんで充実していることを望むのみ。東京コースの鬼Dギャグニーは道悪巧者だが、去勢明けってのが少し不安。まだキャリア8戦だが、潜在能力がありそうなZadarは不気味。

三連単 9→(4⇔5)

12R◎ 我がWesterwaldはノヴェリスト産駒にしては珍しく非常に堅実な馬。当然圏内だが、勝てるかどうかは解らんけど、軸には最適。前走同じレースで僅差のRライデンが強敵。そろそろSpeculaasの一発もありそう。

枠連 57 77 馬連 13-15