明日のルメール#473

とにかく馬場が悪化して、各馬の能力が削られるのはイヤだなあ。特に特別3レースは期待していただけに…。2800円

3R▲ 戦績からここはTエディが一歩リード。初戦の競馬からSプロセスが相手。我がAu Bout du Mondeは芝を諦め、ダートに活路を求める。姉は1勝しただけで頭打ち。弟は此処から稼がないとね! Cコラッジョとともに三番手。

枠連 22 26 馬連 2-(4,15)

5R☆ ここはSo Valiantに条件が揃った。先日の愛知杯を勝った姉に続きたいところだ。対抗は穴っぽい時々で、時計のかかる馬場は良さそう。人気になりやすいFair Biancaだが、実力十分で単穴。我がAlbillaはスペイン白葡萄らしい。親戚のアンデスQには昨年のエンプレス杯に騎乗して勝ってるんだよねー。前走の時計がだいぶ遅いので、対抗馬同様、重馬場はむしろ好材料。母があと一歩で獲れなかった重賞タイトルを目指してくれい! 

枠連 34 44 馬連 7-(13、14)

6R▲ うん、女優のIsabelle Huppert由来かどうかは知らんけど、文句なしにHuppert本命でいく。ココフィーユの妹で初戦から走りそうなObserverを相手に抜擢。我がVargasはモーリス産駒。しかも、母父がガリレオ×デインヒルならパワーは云うことない。むしろ、馬場悪化が苦にならないタイプかもしれぬ。Kレベンティスとともに単穴。

単勝 ⑭ 馬連 14-(4,9、15)

7R▲ ここは安定のSpero Deaの軸は堅そうだ。希望の父にサクラの母系ってのもイイね。相手も安定のJoule Cycleでよろしいか。我がGarnachaってグルナッシュのことなのね。こちらもスペイン産。しかし、晩熟タイプの葡萄ってのは気になるなあ。それに、この馬主って何?? でも、過去のレースから。ダートでも水気のある方が得意と思われるのは心強いデータ。Muir Woodsもダートなら堅実。

馬連 2-(5、11、12)

9R◎ 我がZodiac Signは3歳になって上昇気配のモーリス産駒だし、まだまだ晩熟ながら、ここでも十分期待できそうだ。ただし、雨が酷くて不良にでもなれば、訳が分からなくなるけど…。対抗も当然のようにSands of Timeだけど、刻一刻ドロドロ馬場になったらホント訳わからんわ。

馬連 1-(3,6,8)

10R◎ 我がAmerican Seedはとにかくダートを使ってからの2戦は完勝続き。何で6戦も芝を使ったんだろうな?? ま、こういう馬は負けたらそのまんまということが多いけど、差しを試してみるとか妙な冒険をしない限り、ここはまだ大丈夫なんじゃなかろうかしら? とはいえ、Kヴィジョン、Gブルース、テリオスBの3頭には僅かに勝つチャンスもあるんでゎ?

枠連 66 馬連 6-(5、10)

11R うん、Sフラッグが重の報知杯みたいに1枠からスムーズな競馬をすれば、ここは勝ちそうな気がする。G1ならともかくも、G2なら勝てる馬だしな。我がAristotelesは、とにかく全成績が[3-5-0-1]だし、菊を見ても距離は長い方がいいことはわかるんだが、2200mだと、何となくステイヤー特有のポカはありそうなんだよねー。先週、Fly Like Birdが2勝クラスで圧勝したのも逆に怖いわ。重以上の馬場の経験もないしねー。ここでダメでも本番は来ちゃっても文句はいえないよねー。枠的にはごっしょり固まっちゃったし、まあ大雑把に。

枠連 11 15 馬連 1-(4、12)

12R☆ Force of Willって母のウマクイクトオモウ(素晴らしい名前!)から来てるのかな? 当然の本命! 相手も野中Jと手が合うQサン。我がAbsolutismoは結局去年は未勝利に終わった。この血統は成長力に欠けるのだろうか? ここでダメならダートなんだろうなーー。

馬連 9-(2,4,8)