ウルトラマンZ#5

ぺギラが登場するのは、半世紀以上ぶりではあるまいか? それも総天然色で! しかし、南極ではなく、北極に住んでることになってんのはどーなんだ? 不死身って設定はどうなったんだ?? 醜い合体怪獣とか誰得なんだ???

・ある日の街歩き#75

夕方から本を返しに行く(;・∀・) 井の頭線はこのテのカップル多し。

f:id:nogawasunam:20200719190726j:plain

東大前から池尻大橋へ。勝手知ったる道で、特筆すべきこともないが、まだこんなクリーニング屋の廃屋が冷凍保存されている。

f:id:nogawasunam:20200719191005j:plain

前回降りられなかった大橋病院の駐車+駐輪場を降りてみる。ここが東邦大学だというのは初めて知った。

f:id:nogawasunam:20200719191219j:plain

まあ、しかし、その崖下の北沢川+烏山川の遊歩道はイイ感じ。是非つぎは逆に北上してみたい!

f:id:nogawasunam:20200719191358j:plain

天空からの三茶方面の眺めは今日も絶景とは言えないが、結構マトモな方かな?

f:id:nogawasunam:20200719191552j:plain

これも勝手知ったる東急バスに乗り込み、山手通りを南へ。さほど混んではいない。結局、終点の大崎駅西口にて下車。うーーーーーん。ここまで再開発されちまったのか、何が何やらサッパリ解らん。大崎ウィズシティテラスとやらを探して、結局あたりを一周してしまった(;゚Д゚) 大崎子ども図書館で本を返して、何だかすっかりターミナル気取りの大崎駅から帰ったのだが、旧大崎図書館を知る者には、疎外感のみ。

f:id:nogawasunam:20200719192242j:plain