明日のルメール#727

いやはや、先週は最高だった。途中で叫んで涙も出たわ。まさに天からレースを完全に支配してしまった。本当にイイものを見せてもらったわ。尾関Tも報われて良かったね。2400円

1R◎ 我がRレナートはダート替りの前走で好走。当然、ここは勝ち上がりたい。Rファルクス×ダメジャ×Fデピュティなら若いうちから活躍できる。距離が唯一の気がかり。相手は前走中山で追い込んだDiasporaだが、初ダートではHermineの変わり身がコワイ。

三連単 4→(2⇔7)

4R◎ 我がSiegruneは亡きスキルヴィングの妹。開腹手術の経験あり、というのは気になるけど、何たってキズナ産駒の牝馬は定評がある。面白いのはサッシュ一族にブリモルという、その名もComme le Vent(風の如く)じゃあるまいか。ミユキカマダの血を引くDオリーブも穴で。

三連単 10→(2⇔3)

5R▲ ここはスワ―ヴ×クロフネ×ネオユニ×トニービン×NPウィナーというFirecrackerから流してみたい。オンワード一族にシルステのTop Areaも楽しみだ。我がKitten Heelは、何と珍しい村田Tの馬。姉は期待されながら壁を突き破れなかったけど、こちらは吉田和美の持ち馬なのか。同じレースに出るBright Manと母系が被るなあ。モーリス産駒だし、初戦は生温かく見守る手かな? 三代母にDフェアリーがいるI風に立つも魅力的。

馬連 5-(3,8,9,11)

6R◎ 我がⅤスコーピオンは前走中山で騎乗して惜敗。田島Tというのもレア。サトクラ×ロブロイ×Fデピュティ×サドラー×インプリといかにも長距離タイプ。勝ち切れるとなると少し微妙だが、先に行く馬をマークしたいよね。軸という意味での本命。同じように歯がゆい戦績のBWグラス、Dia Grafも当然相手だけど、ソロソロ一発あってもおかしくないImperial Lineは穴で一考。

馬連 4-(6,7,8)

7R▲ 我がStjarn Gosseは前走かなり惜しい競馬で、未勝利馬だが1勝クラスでもソコソコやれそうな感じではある。とはいえ、1400mでも少し長いという、融通の効かなさは厳しいところ。インゼルとか蛯名Tとかで勝ったことあったっけ? ここは近走安定のS Graciaから入ってみた。相手は初ダートでもDynato Seleneだが、人気になりそう。そろそろNil Admirari(何物にも動じない)の復活も見たい。

馬連 1-(3,5,11)

8R◎ 我がThrilling Chaseは急遽出走。これもまた未勝利馬だが、前走はこのクラスで健闘。久々の渡辺Tで勝己の馬だし、力が入る。強敵は〇地のSnow Desireだが、同じ3歳のInsta KingとSパシュートも争覇圏。

三連複 (2-9)ー(1,6)

9R★ ここは未だ3歳で伸びしろ充分のCours Mirabeauから逝ってみた。相手はこのクラスで2着5回のKing Sagaだろう。Intense FlameとKセレナードが単穴。我がCorsa Fatareは連勝で2勝クラスまで上がってきた。ただし、相手もかなり強くなってフルゲートのここは正念場だろうな。敢えて印は外す。

三連複 (5-6)ー(1,12)

10R★ 我がLa Seuleは重賞では荷が重かったが、4歳秋だし、このクラスで勝って捲土重来を目指したい。しかし、宮田Tだし、長期休養明け勝ちによる二走ボケがありそうだし、そう簡単にいくだろうかねー?? というわけで敢えて印は外す。で、結局、唯一の三歳馬Risa²が53kなら本命にした。対抗は何やら土曜は西山牧場お抱えの幸Jが乗るNスーベニア。

三連複 (4-7)ー(1,5,6,10)

11R◎ 我がCerviniaはここを突破して年末のG1を目指したい。実は、イマイチ予定していたハズの馬がなかなか芽が出ないので、ここは全力投球かね! 逃げるSマヌエラをつかまえられないパターンも十分ありそう(;´Д`) もちろん良血のSafiraも怖いし、前走多頭数を勝ち切ったSteelblueも食い込めそう。

三連単 4→(2、8)→9