明日のルメール#717

久々の月曜開催。そろそろ涼しくなってくれんかいな。…にしても障害R多過ぎね? 2400円

4R▲ 鞍上は不安だけど、先に行ける黄金の空から入ってみたい。相手はブリモル産駒の3頭。我がVal d'Orciaは逃げ馬に全く歯が立たず初戦は敗退。ここは真価が問われる一戦となった。

馬連 3-(2,4,6,8,10)

5R 我がArsenaalって兵器廠の意味なのか? ナミュールラヴェルの妹で当然期待はかかるけど、姉たちが手の届かなかったG1まで行けるか???→回避かよ!!

6R◎ 我がTrovatoreは不振のレイデオロ産駒。ここら辺で目の覚める勝ち方をしてほしいが、吟遊詩人という馬名が気紛れっぽい、けどね? 四代母にHトップレディのいるMフランツや祖母MドーベルのRubensにも注目だが、強敵はFly Freedomだと見ている。

馬単 2→(1,4,5,6,7) 380円

8R〇 9頭立てだが、未勝利馬が3頭! 我がCross the Rubiconには前走Corsa Fatareで勝たせてもらったけど、3歳馬と5歳馬だったし、何しろこちらは24戦1勝馬。少頭数とはいえ、勝つのはタイヘンだわさ。今回はDelicieux Reineの方を上位にとりたい。Yサファイヤには距離が長そう。

馬単 8→3

9R〇 実力が一枚上の仏蘭西語で稲がリード。我がVibrazioneには前々走に続いての騎乗。スピルバーグ×Sクリスエスという旧藤沢Tの血統だし、56kのハンデなら楽しめそうで逆転も。このクラス3戦目のIntense Flame、昇級戦のRose Period、古豪の四駆も侮れず。

三連複 (5-15)ー(4,7,9)

10R◎ 我がFlavoredはセントライト記念を断念してこちらへ来たのなら必勝の一戦。まあ、それがままならないのがケイバの難しいとこだけど…。冬の中山だが2着二度のHit the Sceneが相手一番手。こちらも中山得意なHigh Esteemを単穴にしてみた。

馬単 9→(4,5,6,7,10) 1090円

11R★ ダービー好走組が強いレースなのでSol Oriensの中心は揺るがない。5戦して未だ馬券内を外していないLebensstilがモレイラJなら相手筆頭。3歳にしてドバイ遠征やら宝塚挑戦やらとチャレンジ精神旺盛なDura Eredeが単穴。我がKing's ReignはホープフルSくらい走れるんなら面白そうなんだが、王の支配という馬名は好きじゃない。でも、母のタッチングスピーチはこの時期、ローズSを勝ってエリ女3着だから、たぶん秋に上昇しそうで、できれば何とか菊に向かいたいね。

枠連 38 48 馬連 14→(10,13) 280円

12R 我がStill di Mareはダートなら3戦全連対。前走回避の影響がなく、状態がマトモなら先行力で押し切れそうだが、モレイラJの謙虚が名前と裏腹にブキミ。割って入ればエスパダAなんですかねー。

三連複 7-9-10