明日のルメール#698

あっという間に函館も今日で終わり。福島では何故か兵庫の吉村智Jが大量騎乗か。1900円

4R〇 我がRapide Belleは大樹Fの馬だが、結構なムラ馬っぽい。ダート1000mとかって騎乗すんの久々じゃね? 人気になったら嫌いたいタイプなんだけど、いかにも相手が楽すぎる。ここは敢えて対抗に落として、佐々木Jに乗り替わったN為近を本命に。今年僅か2勝の小林凌Jの婆娑羅や、同じく5勝の勝浦Jの稲穂には重い印を打つ勇気がないわ。

枠連 88 馬連 11-(6,10)

5R〇 我がBerangereはモシーンの孫だから、噂のDエアズロックの近親。1800mデビューってのはどうなのか>マイルの方が良さげなんだけどな。同じモーリス産駒でも距離に融通がききそうなReve Genialから入ってみた。近親にペルシアンKがいるOriental Knight、父スワーブRに洒落た命名のSpark Richard、レイクヴィラF×藤田ОのBaroneの3頭も面白そう。

枠連 67 馬連 9-(4,6)

6R★ 父も母も本質はマイラーだが、敢えてこの距離を使ってきたSwag Chainから入ってみる。前々走のようなレースができればTMラピスが有力だが+3kはどうか? 

我がDover Eagleは父ディーマジェよりもサドラー、Dブレイヴ、トニービンといった底力血統からステイヤーに出たのかしら。後方から差すタイプで、函館コースは適性微妙だけど、この辺で勝っておかないと、今後厳しくなりそう。

枠連 56 66 馬連 8-(9,12)

8R▲ 3歳馬で函館2戦目でさほど人気のないStakeholderから逝ってみる。函館4戦目で連闘策のPink Sailorが対抗。我がD薬師は珍しくも田中克Tの馬だが、浅沼Оからの依頼かな? 58kが課題。

枠連 88 馬連 13-(2,7)

11R★ 1年ぶりだが、ハンデ57kなら昨年の2着馬Mウィルトスから入りたい。巴賞と結びつかないレースだが、戦績安定のアラタが対抗。人気落ちのScar Faceを単穴にした。我がRousham Parkは初の古馬ОP戦というのがハンデだが、56kというのは逆に少し恵まれた。重賞のタイトルは陣営にとっては欲しいところだが、何となくうまくいかない感じはしないでもない。

馬連 11-(10,13)

12R▲ メインに続いて丹内J騎乗のClarity Scaleが面白そう。相手は好調のVia Dolorosaか。我がSルシーダは四代母が懐かしのマーブルTか。まあ、落ちぶれたトウショウ牧場に想いをはせることにしようか。

枠連 44 47 48 馬連 5-7