明日のルメール#697

まあ、先週はバカンスの続きだった。内側の厳しいところには行かず、安全策。

今週は少し勝負気配があるかしらね。でも、土曜は新馬戦もないのよねー。今日は単穴評価の馬ばかりだが、ここで1つでも勝てれば弾みがつきそう。1800円

2R▲ 我がPearl Shellはなかなか使い込めない。これが3戦目の騎乗だが、勝ち上がらせたいところ。でも、前走まで騎乗していたRadiant Faceの方が強そうなんで本命。順当にParadisが対抗。Illusion、Winkle Tiaraとともに三番手評価。

馬単 10→(1,4,8,13)

3R▲ 平坦コースなら4戦して少差の勝負をしているLike a Flowerが中心。成績安定のAlma Roxaneが相手筆頭。我がRosso Giuliaはどうも本調子に欠ける感じ。1200mはそもそも短いんじゃあるまいか?? でも、Falmarin、Conspicuous、後光射すとともに三番手。
三連複 (5-14)ー(1,7,10,11)

5R▲ ここは今をときめく佐々木JのYクラウンが2k減で有力。初洋芝のHバーナードが相手。我がPlanisferioは当該コースで歯がゆい戦績。鮫島Jからの乗り替わりで上積みはありそうだが、何となく惜敗モードが漂う。大穴なら函館3走目のNetherland Limaと、初芝で先行できた時のPrunelle Winkではなかろうか?

三連複 (7ー8)ー(1,3,4)

8R▲ ここは前走除外の影響がなければW Snatchが中心となりそう。成績安定のM双月が相手。我がSchau Bin Daは前走永島Jで突然の激走。54kまでしか好走していないし、細身の馬なので期待は酷かしら? まあ、何といっても金子馬&須貝Tだしねー。にしても「見て、私はここよ」って恥ずかしい馬名だわさ。

三連単 12→5→4

10R◎ 我がScintillationはこのクラスで3戦連続0.3秒以内。ソロソロ順番のような気もするんだが、道悪になりそうなのは微かな懸念材料。相手筆頭には人気薄の谷川牧場産Memory Savoirを抜擢したい。人気になりそうな3歳馬よりも、Dime、Kantipur辺りの4歳馬に流したい。

馬単 9→(1,5,12,13)

11R▲ ここは2k増でもカナロア産駒のナナオから入りたい。同じカナロア産駒のLotus Wandが相手。我がBuster Callは唯一1400mを経験している馬。このアドヴァンテージは大きいと思うが、東京デビューってのは引っかかる。道悪はたぶん大丈夫そうだが、先行馬がわちゃわちゃな展開になるのは嫌だな。人気薄ではRegateadorを買ってみたい。

三連複 (2-9)ー(6,12)