明日のルメール#319

宝塚記念は黄金王が普通の状態なら3番手位から早めに進出したと思うのだが、前走のことがあるので控えたのだろう。挙句の果てに内の重い馬場に脚をとられ惨敗。うーーん、こりゃもう精神的に終わったかも…。

今年は7月まで函館に腰を落ち着けるのか。1日6レース以上が騎乗ノルマだな。ふーん、今日は芝のみ、そして関東馬のみの騎乗ですかぃ。確勝級は1頭もいないし、まずは、お試し気分でありまふ。3400円

1R☆ ↑ と思ったら、関西馬能力春歌ジョウが急きょ登録。藤岡兄弟は別の馬に騎乗とか、どーなんこれ? まぁ、前走は4戦目で一番マシな競馬。ここは馬券内に来たいところだ。馬券はフツーに、天使のカナとティレニアからの二頭軸三連複。

三連複 (4-16)-(3,8,9、11、13)

4R☆ ここは前走度外視で、底力のありそうなRアクトレスから入る。相手は使われながら上昇のGリズムと、対照的にここが2戦目のクリッパーC。巨額予算は名前が気に食わないので四番手。我が海賊の手拍子は2頭のG1馬の弟。父がハーツに変わって、ここが2戦目。変わり身を期待したい。

馬連 12-(1,4,8,9、16)

5R☆ なぜかこの条件走るピサ産駒のNブレードと、同じくこのコース走るカナロア産駒のMチタンの2頭軸。我が里程標は母系も派手とは言えないし、ま、スタート次第だな。

三連複 (6-8)-(1,2,3,7)

8R◎ 無事是名馬のMパッセって36戦2勝で、4300万稼いでんのね。我が最先端は前走未勝利の身ながらこのクラスを勝ち、今回はいわば勝ち得の一戦。父父ガリレオ、母父キンカメで1200mってのが何とも言えぬが、ダーレーの馬だし、レーン君への対抗意識からも、ここは勝ちたいよなー。ここは敢えて本命。相手はソコソコ人気馬ばかりで、馬券は難解。

馬単 3→(1,2,6,8、10)

10R◎ 1勝クラスはやっぱ3歳馬上位。我がBエンドは過去5戦すべて中山での競馬。先に行けさえすれば函館は問題ないハズで本命。強敵は遊楽部特別の2,3着馬(3歳牝馬)だろう。

枠連 78 88 馬連 12-(1,2,4)

11R〇 前走に続き1枠1番を引き当てた逃げ馬Rチェイサーは51kで脅威。三連勝も夢ではない。我がハウメアはこのクラス5戦して全て0.4秒以内と善戦。しかし、勝ち味に遅いタイプかも? Sアーサーは、このコースに強いピサ産駒だし1200mが合っていると見て三番手。NヘンソンとHカトリーヌはともに3歳で未知の魅力十分だ。

枠連 15 馬単 1→(4,6、11、13)

12R〇 我が雨氷は28戦3勝の馬だし、信頼性には欠ける。ただし、道悪は好材料とみる。まー、でも他の馬も似たような成績ばっかなのだなー。そんな中でキャリアが少なく、逃げて展開がハマりそうなMレイカー中心。

馬単 2→(1,3,5,6,7)