明日のルメール#627

週中の雨がどの程度残るか? ま、ロンシャンみたいなことはあり得ないけど、意外と土曜は高速になりそうな予感。東京コースに戻って3日居座り、本領発揮してほしいぜ。2700円

先々週の結果 土曜日 +240円 日曜日 +1960円

2R 我がEldest Sonは芝で2戦して勝ち切れず、ダートに転機を求めた。ジャスタ産駒はここ3年は産駒成績が芝・ダート拮抗。オーナーの大和屋暁大和屋竺の息子なのかー。須貝Tにはカルロベローチェの貸しもあるし、勝ちたいねぇ(;´・ω・)→何だよ、阪神月曜に出走かヽ(`Д´)ノプンプン

3R〇 ここは上位拮抗の一戦。前走落馬の悔しさを乗り越えて春Aubeから入ってみた。我がStill di Mareは3か月ぶり。ラヴィエベールの弟にしては距離短縮なのがどうか? だけど、国枝Tの牡馬の3戦目だし、唯一のカナロア産駒で好勝負は必至か? あとの有力馬は1200mの経験しかないので何とも言えぬが、イスラ産駒のRisa Risaを筆頭にしとく。重賞に果敢に出走したPink Jinも侮れない。

枠連 44 馬連 7-(4,10、14)

5R◎ 我がRevoltadeの母は1800~2000mの重賞を3勝。ここはとにかく通過点であってほしい。長距離向きだが初戦に強いタイプのTクラージュ、オークス馬の娘Pleasant Londonが強敵。減量Jの乗るSスイフトとRomance Highwayが大穴ではなかろうか?

三連単 8→(1⇔15)

6R○ ここはヴァンキッシュランの妹Beyond the Valleyから入ってみたい。我がParticulierは3頭の兄はディープ産駒だったが、こちらはキタブラ産駒か。先につながる走りを見せてほしい>結果も伴えば良いね。同じキタブラ産駒のパールT、Sヒーロー産駒のAfterglow、リアステ産駒のGet a Winも面白そうだ。

馬連 18-(4,6,7,14)

7R☆ 何とマイネル4頭出しだが、春に2戦重賞を戦ったHプレミアは半年ぶりでも力上位とみる。春にリステッド3着のMクリソーラも明らかに力上位。一息入ったがこのクラス連続3着のUp Strokeと東京実績が光るMヒッツェがこれに次ぐ。我がSマッドネスはまさかの騎乗? オルフェ×コード一族って、意外性十分で和田勇Tってのもレア。ここいらで化けてほしいものだけど、冷静に見れば力不足は明らかか? なんと今年これが12戦目という花様年華は現代競馬とは思えんわさ。

枠連 58 馬連 16-(1,8)

9R☆ 勝ち切れないが、Sロッソの安定性が軸。重賞挑戦から自己条件に戻ったSea Glassがアッサリも。このクラス3戦目のVanishing Pointもソロソロか。我がEcrin d'Orは前走で復活の兆し。兄の域に少しでも近づきたいね。ただ、タイム的にはかなり詰めないと苦しそう。

馬連 12-(2,3,5,7)

10R☆ ここはОPや重賞で好走してきた3歳馬Battle Cryの頭は不動。残り少ないカネヒキリ産駒の四駆、Dスカイ産駒のYチャッキーの2頭が相手だが、同じ3歳馬でも叩き上げ型のEl Pasoも伸びしろがありそう。我がAlma Doradoは半年ぶり。こちらも兄の域に近づきたいが、体質の弱さがねー。それに宮田Tってのがイマイチ信頼できないのだよ。

馬単 16→(1,7,15)

11R◎ 我がNocking Pointは新馬戦が圧巻で、思わずお気に入り馬に指名した。1頭だけ上がり33.2秒ってナニゴト!! こんなところで足踏みしてはいけない。完勝を期待する。微かな不安はクラシックに向けてマイル連続ってことだけでふ。先に行けるRソリッド、Dolce More、Granite。後ろから来るBoukephalasあたりへの馬単

馬単 5→(1,2,6,7)

12R▲ 最終はこの馬に6戦連続騎乗の新人・水沼Jが手の内に入れたとみるGプライドから勝負したい。相手は当該コースで2着があるTアトム。我がSダートオーは何故かお鉢が回ってきたけど、どんなもんだろ? この馬も当該コースで2着の実績はあるが、タルマエ産駒なら前に行くべきだと思うのだけれど…。

枠連 11 馬連 1-(9,15)

・いやもう雨ばかり

シゴト休みだし、終日引きこもり。朝からおでんをつくってしまう。寒いけど、まだ毛布を出すには早そう。