・ある日の街歩き>未遂

10時前に家を出て、池袋へ。少し怪しい空模様なれど、地上に上がって、南池袋公園

f:id:nogawasunam:20210907071205j:plain

オシャレな芝生の公園で、8時閉園とか、ブクロとは思えぬ。まあ、隣には飲み屋街やラブホ完備、そして4つの寺に囲まれてるんですけどね。

f:id:nogawasunam:20210907071550j:plain

そしてこちらもオーガニック風味の豊島区役所。雑司ヶ谷から新宿方面へ向かう拡張工事が進捗中なり。

中央図書館を出ると、雨粒が感じられる。

有楽町線半蔵門線、千代田線と乗り継いで町屋へ。駅前のスーパーで買い物を済ませると、いよいよ本降り。

ゆいの森を断念して、小田急線まで乗り続ける。各停で登戸まで着いたら、漸くやむ気配が見えてきたが、いつまた降るかわからない。下北沢乗り換えで帰宅。

その後、もう一度雨が降った。