ウルトラQ#24

原久子の圧倒的存在感。一見、悪女に見えて、その実体は、アーブ大学教授のリャン=ミン。アーブ語を解し、通信機や爆薬を操るスパイもどきの大活躍。ダダの回でも妖しげな魅力たっぷりだったけど、主役はあくまでダダとウルトラマンだから、さしたる活躍がなかったのは残念。

その後、荒砂ゆきと改名し、天使の恍惚や鍵にも出ていたのか。で、80を過ぎて、未だ御存命の模様。

ところで、ゴーガって殻に引きこもったナメゴンみたいなんだけど、あっちは塩分に弱かったけど、こっちは炎に弱かったんか。茅場町とか神田とか随分と下町方面に現れたんだな。岩倉会館とか高速道路の追っかけっことか、港区方面っぽかったのにね。