• 「はたらキッズマイハム組」#21

高級食材ばかりを狙う「どぶねずみ団」が襲った店 Les Deux Mogots って,Les Deux Magots のパロディだろうが,あれはカフェだよなぁ。極悪非道っていうけど,そりゃぁ低級食材よりは高級食材狙うよなぁ。シノブがあんまし可愛くないのは,どーなんだろうなぁ。刑事ドラマお決まりの尾行追跡→万作の更正話…ヒジョーに退屈だ(=д=; スケハム刑事の元ネタって催眠術使うもんなの?

14歳!で青森から和歌山に港湾工事の出稼ぎに行き,紀三井寺で競馬に出会った←この話は知らなかったなぁ。関西で2年,関東で4年の下乗りをへて22歳でデビュー>ああ,やっぱ競馬学校なんてもう不要だよ!!! ミハルカスやクライムカイザーは最早伝説だが,私が始めて買った馬券は条件戦のカネミノブだし,紀三井寺は廃止直前に探訪したのをよく覚えている。そうそうジョッキー時代の最晩年は「会長!」の掛け声がよく掛かってたよねぇ。
話は変わるが,本日の中山記念…伝統のレースといえば聞こえはよいが,16頭中5歳馬2頭,4歳馬僅か1頭。はっきり言ってロートル馬による宝塚や秋天のための賞金稼ぎ>こんなんおもろいか? 昔みたいに24頭立て位にして,若駒優先にしないと未来は無いと思う。

  • Tomatito

旋律はオーソドックスだが,厚みと深みが素晴らしい。

これに,カマロンデライスラのロマ系の壮絶な歌唱が加わると…無敵。