明日のルメール#562

もうね、秋はG1で2着がトレンドなのかい?? 3歳馬の活躍ばかりが喧伝されるけど、関東馬の巻き返しで西高東低が覆りつつあるかもしれない。

それはさておき、先週は勝ち星量産で、あと15まで来た。今週は阪神はともかく中京とか最悪だな。何とか1つずつでも積み上げたいね。

ありゃ、土曜は何と僅か4鞍だけかぃ?? 1000円

先週の成績 土曜 +1090円  日曜 -1260円

2R◎ 我がWaganseは前走ダート転向でブービー人気をあざ笑うかのようにあわやの競馬。そのまま極クンに乗ってほしかったけどねー。何しろ、ここは相手に恵まれた感。一変するような馬も見当たらない。前走当該コースで好走のSラタンだけがコワイ。あとは初ダートのドレフォン産駒Tクリステルあたりか。

馬単 10→(6,8)

5R☆ Marina Donnaはメインで人気になってる馬の妹。いわずと知れた名牝の娘で、こちらはさらに初戦向きだと思われ、本命とした。DジャッカルはDプレミアムの弟で、素質は上位だろうけど、ムラっぽい感じがして対抗にとどめる。Kガイセンは、母系にキタサン血統が形成されつつあるのはスゴイ。La Ruelleもまとめて負かす素質を秘めた馬で、この2頭が単穴候補。King Lokomaikaiはオツウの仔。初戦から意外とやれそうだ。我が strong will はノースヒルズの馬か。初戦向きとは思えないが、サンデーの3×3がどう出るかしら? ヒヅルJって三代母のクイルメーカーってのがマルゼンスキーの妹なのかあ。

馬連 9-(1,7,10)

8R☆ 前走当該コースで2着のSアーチ―が有力だろう。堅実な競馬が続くMマゾクが相手。前走上がり目を見せたWレッジャドロが三番手。初ダートのGloria Mundiはずっと福永Jが乗り続けている馬で、一発逆転があってもおかしくない。我がAベイビーは初戦で勝たせてから11連敗中。キャリア初の2000mの距離は常識的には苦しいが、さてはて、どんなもんかしら??

枠連 78 馬連 3-10

11R☆ Geraldinaは勝ち鞍すべてが1800mで、1ハロン延長が少し気になる。とはいえ、三冠を棒に振った良血馬の来年へのチャレンジという意義はありそうで、軸に推す。Al Jannahは2歳時に重賞2着があるものの、かなり離されてのもので、東京は苦手なのかもしれない。ならば阪神で見直す手はある。Mウィルトスは何とも掴みづらい馬だが、ここは一発あってもおかしくはない。Heat on Beatは何と16戦目にして2000mが一番短い距離! コレってどうなんだろ? でも、実力はここでも上位。我がSo Valiantは初の西での競馬。右回りの方が得意っぽいし、重賞でも4,2着と実績十分。ま、大竹Tとの相性はあまりいいとは言えないので、5番手評価にしときます。

馬連 1-(4,6,9)