明日のルメール#736

まあ、先週は空気だったね。暫くはイノックス・ロスが続くんだろうか? まあ、でも松永幹・蛯名正・渡辺薫辺りの騎手上がりの調教師ってやっぱ…むにゃむにゃ。

今週はてっきり香港かと思いきや、国内専念かよ? 二ホンの方がかなり寒そうなんだけどなー。或いは、海外メディアにイノックスについてアレコレ聴かれるのが鬱陶しかったのかしらね??  それも2日続けて阪神なのか、珍しや。餅つき競馬を尻目に、新馬戦もスルーなのか。2300円
2R★ ここはリオンディーズ産駒のMソニックから入りたい。相手はやはりモーリス三銃士だろうか。その中でも3戦とも2着のCaptaincyの母はG1勝ち馬で有力。我がKing's Roarは「王の怒号」とか酷い名前やなー。キングマン×キトゥンズジョイなら期待できると思ったんだが、初戦は不発。フクキタルで藤原Tだけど、変わり身はどんなもんかしら? ま、来週の2歳牡G1のお試しかなー。で、まあ、六番手の評価でふ。

単勝 ⑨ 馬連 4-9 馬単 9→(3,6,7)
7R★ 6戦もしてすべて圏内の競馬をしているLife Savingが軸。2戦続けてタイム差なしの競馬のHezarfenが対抗。逃げると思われるⅮトレントが単穴。おやおや、こちらもフクキタル×藤原Tか。我がWillemは初戦マズマズの競馬。絞れて来れば切れは増すかもしれないが、タイム的には不満。フツーにダート向きなのかも? ここも七番手の評価まで。

枠連 47 馬連 4-(2,5,6)

8R◎ 我がMokara Aceには初騎乗。前々走くらい走れれば面白そう。ふーん、岡田牧場ってヤマカツエースを出したところかあ。混戦だし、本命にしてみる。ここ3戦は不振だが、春の調子を取り戻せばS春草が面白い。もう25戦目のLe Chocolatが連闘策で少しコワイ。

馬連 11-(4,8) 馬単 11→(1,10)

9R★ 野地菊賞2着のMゴーフルが格上の存在で、秋山Jの調教師転身に花を添えそう。野地菊賞4着のLacedaemonはレイデオロ産駒の復活の狼煙を上げたいところだ。黄菊賞3着のMiraculous Dramaもエピファ産駒で面白い。我がOr du SouverainはモレイラJが勝たせた馬。ルーラー×ステゴ×マックィーンなら距離延びて真価を発揮しそう。でも1シリングって何? 食べれるの? ここも7番手評価まで。

馬単 7→(3、4,6,8,10)

10R▲ ここはかつて騎乗していた3歳牝馬Fee Blanche。その名も白い妖精から入ろう。人気になりすぎている3歳馬EメテオラやMariana Trench、藤吉郎は軽く扱いたい。Sグルーヴが対抗。我がTサンドニは逃げ馬だけど、ここ4戦はつかまって歯がゆい競馬が続く。変わり身があるのだろうか?? 三番手の一角。

馬単 7→(4,5,8,10,15)

11R◎ しかし、なぜにリステッドの阪神で騎乗なのか?? 我がDoe Eyesは距離不適のG1を二度使ったが、本来はマイラーだろう。3歳ただ一頭の出走だが、なにせまだ1勝馬。早熟と云わせないように、来年、重賞戦線で活躍するには、ここが試金石だ。5歳の穴子サンとGratias、4歳のMスカイを相手にしてみた。底を見せていないとはいえ、16か月ぶりのEscolaはさすがに厳しいのではなかろうか?

馬単 9→(1,7,13)

12R▲ 2勝クラスとはいえ、結構レヴェルは高そうだが、ここはまあ、Prosperidadには逆らえない。ダートをあきらめ、芝に転戦して5戦連続連対中。ダーレー生産で大樹Fがオーナーなのね。目下売り出し中の田口Jが乗るWバグースが相手だろう。我がSルシーダには過去2度乗って、2,3着と相性が良い。四代母がマーブルTかあ(;´Д`) 勝ち味には遅いし、阪神コースの相性悪いが、好走を期待する。

三連単 4→(2⇔7)