明日のルメール#510

ダービーは直線でいい夢を見せてもらいました。まさか先行できるとは(;´・ω・) 結局馬場読みは裏の裏の裏だったの?? それにしても、ペルシャ語馬名の馬がG1レースで勝つのは初めて? ともあれ、大晦日は終わり、新馬戦が始まる今週は正月競馬。1600円

4R▲ 原田Jには悪いが、原田J以外が乗った時にはすべて2着のBolsoverはいよいよ勝機到来。ラフィアンの馬にしては名前もカッコイイιδανικόςが逆転候補。我がDiamantaireは当該コースを既に5戦して未勝利。決め手不足のうえに、先行してもパッとせず。もうダートか小回りに活路を見出すしかないのでは?? とはいえ、この面子なら単穴以下には落とせない。

馬連 12-(3,7,15)

5R◎ 我がCommand Lineは評判馬。私は調教とかは参考にしないので、異常な前評判が却って怖い。そして、このパソコン用語みたいな馬名ってどうなの?? 姉も走ってないし…と、マイナス要素ばかりが先に立ってしまう。とはいえ、ここから入って薄目に流すか。

馬単 7→(5,6,10)

7R◎ もう3歳と古馬の混合戦なのね。しかし、1勝クラスなら3歳馬はむしろ有利だろう。我がBouquet of Irisはこのクラスでも十分やれそうな成績で、ここを勝ち切れるかどうか?というところ。しかし、杉浦Tは鹿戸Tと随分差がついてしまったなあ(;・∀・) 相手は同じく3歳馬で、リンカーンTとEver Sunny Heart。4歳馬では、I一押しとAダンルース。

馬連 13-(4,7,11,15)
8R〇 ここは重賞とリステッドを使ってきたDios Valienteの力が上位。我がBright Giftは前走取消。ここは3か月ぶりで2戦目だが、相手にとって不足なし。素質を見せつけてもらいたい。一応の三番手はNo Double Dipか。

馬連 5-6

10R〇 2勝クラスは古馬の方が優位。ハンデ52kと恵まれたMディーバから入りたい。我がSクラージュは池江T&大川Оという普段ならユタカJが騎乗する馬。ここはイイところを見せたいね。鞍上強化のDivinationが三番手。

馬連 9-(5,11) 三連複 5-9-11

11R▲ 昇級戦だが上昇一途のThunder Blitzが中心だろう。成績安定のTターゲットが対抗。我がDieu du Vinは新馬以来の騎乗。とにかく近走が絶望的だが、まだ4歳だし、再起を図りたいところ。

馬連 4-(9,12)