明日のルメール#608

もう夏至が近い。仕事帰りの空が未だ少し明るいや。2300円

先週の結果 土曜日 +330円 日曜日 -1640円

1R◎ 我がLディフィートは前走、岩田Jrで人気薄も連対。ここは人気になるけど、まだ半信半疑だわ。同じレースの3・5着馬も巻き返しがあるだろう。特に差してくるnoble run は怖いね。

馬連 5-(1,4)

4R☆ ここは祖母ノースフライトで、2戦続けて名手が騎乗してきた金子馬Saai Roangが虹の向こうへ駆け抜けそうだ。一回おきに好走のLスピードも今回は走る番。→除外? 武士沢Jのお手馬Alcheraが対抗。我がHigh Esteemは、ここ2戦で馬が変わり連続2着。ディープ産駒だし、いよいよ勝ちたいところだけど、意外と走破タイムが平凡なのが過信禁物という気にさせる。金成Tだしさー。

馬連 6-(2,9)

5R◎ 我がUmbrailはG1馬の妹。当該コースぶっちぎりの勝ち星をあげているカナロア産駒だし、ある程度期待してもいいのかな? 当該コース2位のエピファ産駒のサスケも唯一の関西馬で逆転十分。ゴドルフィンのNoisy Approachが三番手。

馬連 15-(6,9)

6R☆ ここ4戦差のない競馬をしているHアラカンの軸は堅そう。前々走のような逃げに持ち込めればSヴァレット、前走のような差しが決まればQueen's Joyful、前々走のように無欲で進めればTaktierenの3頭が相手と見た。我がTitan Stepsは大して決め手があるようにも見えず、初の東京コースに賭ける。馬名は巨人の一歩なのか>韃靼人の踊りかと思たわ(;´Д`) 

馬連 8ー(5,12,15)

8R☆ 1勝クラスは3歳馬なので、前走リステッド2着のKing's Palaceは格上の存在で中心。4歳馬だが堅実無比のHシュシュが対抗。あとは何が来てもおかしくないが、Stochastiqueの49kは反則やろ(;´・ω・) 我がK Leventis は前走当該コースで一変。二匹目の泥鰌がいるかしらん?

馬連 5-(1,2)

9R◎ 我がRゲイルは自己条件に回ってきた。前走に続いての exalt との対決か。ただ、今期の手塚Tの成績が悪いのは気がかり。4歳馬ではGo StraightとLorrenzoが力上位だな。

馬単 6→(3,8,9)

10R☆ 2勝クラスとなると古馬中心。6歳牝馬だが、団野Jの復帰祝いでAnge Mignonを本命に抜擢。このクラス4戦目のTトップキズナが対抗、東京初のSルーチェが単穴。我がLady Ballantineは前走出遅れて大敗。巻き返しをもくろむ。→どうせ52kじゃ乗れないし、jungle king が急遽出走。このクラス2戦目で、乗り替わりで、4走ぶりの芝に戻して、おそらく1人気の呪縛からも解き放たれて、こちらも巻き返しを狙う。

枠連 16 馬連 1-(3,5,10)

11R☆ ここは7歳にして衰えを知らないArdoreが中心だろう。ただし、58kというハンデはやや微妙。ここ4戦で3勝の上がり馬、ここも団野JのRソルダードが相手筆頭。こちらも連勝中のDear Theoryも人気薄で面白い。我がLes Annees Follesには去年の秋以来の騎乗。前走初のダートで逃げて激走、ここは遂にオープン。池江Tも久しぶり。試金石の一戦であることは間違いないが、ノースヒルズの馬でもあるし、まだ先はあるかもよ?

馬連 5-(1,7)

12R○ ここも当然3歳馬から。前走リステッド挑戦のLカテドラルが久々でも中心。我がLyra Starは当該コースで未勝利を勝たせた馬。母は桜花賞馬だし、まだまだ上積みはありそう。でも、こと座という名前からしたら、3週間くらい早いかもね? 鞍上強化のVermilion Cliffも当然争覇圏。地味に堅実に走るLet's Live Onもソロソロ食い込んでもおかしくはない。

馬連 1-(2,3,10)