明日のルメール#603

まあ、なんとか今年も大晦日を迎えられそうだわ。来週からは2歳戦も始まるしね。1700円

2R◎ 我がWintersetは約100日ぶりの競馬。先行して差されてるので、今度は後ろからの競馬になるのかしら?? ただ、タイム的には頭一つ抜けている感じ。ひさびさでも、一応の相手はオーエンズT。あとは前走のような競馬ができればGrace BroadとRupicolaが食い込むか?

枠連 55 馬連 9-(3,14)
5R 我がRラパルマはダート3戦全て連対。初の東京コースがどう出るか? →除外だとよ(;´・ω・)

8R◎ 我がScent of Goldはディープ産駒の5歳馬だが、母系にステイゴールドがいるため、晩成なのかもしれない。初の2400mへの距離延長がどう出るかだが、ここは突破せんといかんやろ! もちろん、人気の4頭はそれぞれにコワイんだけどね。

馬単 8→(4,6,7,11)

9R▲ ここ2戦後ろからの競馬になったが、レーンJで本来の先行力が戻ればLe Corsaireの力が少し抜けている。昇級戦のClean Slateも前走の追い込みの脚が強烈で楽しみ。我がSol Doradoはもう6歳。ダートは5戦4連対なのは強みだが、若い馬の方に伸びしろがあるかもしれない。Overdeliverとともに三番手までとした。

馬連 8-(2,7,10)

10R○ 前走3着の play it sam は1k減でハンデに恵まれた。戦績安定で好勝負。我がKukunaはこのクラスで2戦。ともにタイム差なしの惜敗。ハンデは随分と見込まれたなあ。多頭数も経験済みだし、ゴール前にはイイところに来そう。Hダカールは前走一変の内容だが、こちらは少頭数でのもので、多頭数はやや不安。半年ぶりのSフウジンとともに55kは魅力だが、同格の三番手。

枠連 18 馬連 2-9

11R◎ 皐月賞の1~4着馬が有力なのは衆目の一致するところ。他の路線組は一歩落ちると見た。だったら、好みで選ぶしかあるまい。我がEquinoxは何といっても、キタサン産駒の出世頭だが、果たしてここで戴冠できるかな? テスコボーイの血をひく馬が2022年にもなって勝ったなら、胸熱やなー。母系はダンシングブレーヴトニービンだから文句ないんだがなー。大外が不安視されているが、他の有力馬も皆外枠だし、むしろ1コーナーまでの位置取りはしやすいだろうと考えて本命。ドウデュースは朝日杯を勝った馬だし、基本はマイラーだと見る。しかし、ドウって do なのね(~_~;) デュースに持ち込まれても競り勝ちたいな。母が灰とダイヤモンドなのが今更感満載でイヤだわ。量産型ダノンのベルーガ共同通信杯で東京向きなのは明らか。母はBCJFTの2着馬だが、こちらもマイラー色が強い。Geoglyphは上記の馬たちと勝ったり負けたりだが、どちらかというと右回り向きかも。名前はこれらの馬の中では一番カッコいいけどね。

馬単 18→(12,13,15)

12R○ ダービーに乗らずこれに乗りに来た?浜中JのBoccheriniは重賞でも(1,2,1,1,1、1)となかなかに堅実な戦績で軸は堅い。しかし、パガニーニの次はボッケリーニかよ>金子О 我がParadise Reefは既に6歳とはいえ、たったの7戦。しかも、全て馬券内と、未だ底を見せていない。さすがに初の重賞挑戦なので、強気にはなれないが、面白い存在である。前走、展開がハマったディアマンMはここも人気にはならないだろうし、連続で好走がありうる。

馬連 2-(9,17)