明日のルメール#314

日曜は期待馬が揃った。さあ、鬱憤を晴らそうぜ! 午後はTVの前で応援させていただきます。3700円

2R☆ 前走で武藤Jが手の内に入れたFОKから入る。ズブいのでこの距離が良さげなSザチェンジが相手。前走一変の輝く兵隊にも注目。我がL白夜は前々走みたいにハマれば面白いが、凡走も十分あり得る。初出走のノーブルEは母系はダート血統も父ブリランテはどうだろうか?

枠連 13 18 馬連 1-(3,8、10)

4R 敢えてレーンJに乗り替りの堀厩舎Sレオナード。お手並み拝見だぜ。

5R◎ 我が絶対主義は所縁の血統。何でも能力が凄いが気性が粗いという評。メジャー産駒だけにマイラーだろう。大一番前に落馬負傷だけはやめてくれよ! サリオスが当面の相手だが、人気し過ぎなので、核心や楕円の方にも流す。

馬単 1→(2,4、5,7)

6R▲ ここはHクライ産駒のアイリッシュ本命。安馬だがSヒーロー産駒のソスピタも面白い。我がモーベットって、薄紫色なんだね。大物感には欠けるけど、2歳戦向きのような気がする。穴は薔薇一族に新人Jの黒騎士。

馬連 5-(1,3,6)

7R◎ 我が賽を投げろはまだ3戦目。伸びしろ十分だし、大いに期待。若さを露呈して匙を投げろにならないよーに(;・∀・) このクラスの安定勢力PUSが当然強敵だが、このクラス2戦目のクリスタロスも巻き返すハズ。こちらもまだ3戦目のセグーロも未知の魅力で面白い。

枠連 18 馬連 15-(4、10、11、14)

8R〇 芝1400にフルゲート18頭。キャリア豊富な馬も新興勢力も。斤量も57から49kまでという大混戦。血統馬のユナカイトは52kだし軸>ヨハネス産駒ってのが弱気な理由。我がアングレームは、4歳ながらここが6戦目。勝ち上がれれば上のクラスでも期待できそうで対抗。穴馬は多いけど、49kで乗れるロカマドールがカナロア産駒で最大の惑星かな?

枠連 15 56 馬連 9-(8、14、16)

9R☆ 手ごろな頭数だが、ハイレヴェルな一戦。このクラスに昇級後、差のない競馬をしているスヴァルナ軸。同じく党大会と雨氷も堅実。38戦して(4、11、8、15)という成績の一大も着ならありそう。我がMグロッソは昇級戦だが、キャリア少なく伸びしろはありそう。再会を捨ててゴドルフィンに乗るのね。

枠連 78 馬連 9-(1,2,3,4)

10R◎ 我がTジーニアスは昇級してこのクラスでも善戦。初騎乗でも東京は合いそうだし、楽しみ。1200mまでしか実績がないのがチト不安だが本命。相手は、当該コースに実績のあるグロワールCとハルクンノT、昇級のMワイルド。アンティノウスやルッジェーロもまだ捨てきれない。

枠連 34 35 馬連 6-(1、11、14)

11R◎ 我がアーモンドの眼は華麗に自由に走っているように見えて、実は全力で走っているので、レース後はふらふらになってしまう。とってもいとおしいおんなのこ。女傑というよりアスリートなのだろうな。7枠14番は好枠だと思う。56kだけが課題だけど、さらに今後、秋天→香港(有馬)のローテなら、これはクリアしなけりゃいけません。

で、野田夫婦のネーミングセンスが絶望的に嫌いなので、ステルヴィオに二度勝ってることは認めても、プレミアムは軽視。内枠を引いたので先行するアエロリットはやはり脅威だが、乗り替りはどうか? 大外だが、乗り替りで面白いのはロジクライかもしれぬ。2000mばかり使ってはいるが、Sグレーザーもマイルに戻って要注目。東京コースは微妙でも充実一途のFロマーノは鞍上が色気を出さなければ怖い存在だ。

馬単 14→(2,4,8、10、16)