・「方丈記」と「徒然草」#8

心友」なる語を作ったのは兼好だったのか? ま、そんなものがいないから、読書するのだってことなんだけど。ま、売れっ子ブロガーさんだしな。

ブラック・ジャック#43

動物も人間も縮んでいって死に至る。肥大化した欲望を抑制せよという神の摂理? 死んだなかまのシマウマを食うシマウマ。Jミッチェルの「犬食う犬」を想い出す。しかし、戸隠先生がザラブ星人に聞こえて仕方がない(;´∀`)

・病院

どーやら無事に4年経過。これからは半年後でよろしいと云われる。取り敢えず、メデタイ。

・小金井東センター公民館東分館

15年ぶりくらいに行った。連雀通り遠すぎ。自転車置き場は駐車場の奥だし狭いし遠いし。この辺りは狭い道が多くて、ICUの敷地外周をたどっていくのだけど、相変わらず吹き溜り感が半端ない。ルーテル神学大学が女子大生が多くて華やいでるなあ。なるほど、シスターとかになるんじゃなくて、福祉医療に強いのが推しなんか?