明日のルメール#512

うーーん、先週は藤澤Tに気を遣ったかなあ、もう、取り敢えず来年からは重荷が剥がれるしさあー。でも、川田Jや福永Jが持ち上げられるのはツマラン。特に私は川田クンがダメなので、ある意味このへんでケイバを引退出来れば良かったかなと思うわけで…もう週明けからは超弱気。それでも、まあリアルタイムで見た時より、録画を見るとずっと頑張っていたわけで、取り敢えず怪我がなくて良かった。1700円

3R そんなわけで、我がAu Bout du Mondeには最後まで付き合うのね。ダートは走ることは実証済みだし、正直、地方転出でもいいと思うんだがなー。まーでも、相手には恵まれた。悪くても軸は外すまい。前々走あわやの競馬を見せた角から始まると、野中Jが4度目の騎乗のまさか馬三昧が相手か>何とも言えない格下感の馬名(~_~;)

枠連 25

4R 我がHハルクはこの時期に初出走(~_~;) 春の天皇賞馬の弟とはいえ、出走できたとしても、果たしてどこまでやれるか? →なんだ、やっぱ除外かよ(~_~;)

5R☆ 白毛Hyams Beachは初戦向きで人気でも外せない。血統表の中に、Dアクトレス、Mモントレー、Aフローラ、Eグルーヴという稀代の名牝のいるHモーリスが相手。こちらも初戦向きの強行突破、She's a Queenの2頭が単穴候補。我がRaspberry Mousseは美味しそうなお名前。母はG2の2着馬だが、ここまではややイマイチの繁殖成績。ま、お試しですかね。

馬連 11-(1,2,4)

6R☆ ここはさすがにDivine Gateが勝機をつかみそう。AミラクルとArdito Cryが相手だが、ともに東京コースが初というのがネックか? 我がソウシュラリクリって輝く美しい槍を持ち、際立ち勇ましく戦う軍神なのだそーな。この馬主はトオヤリトセイトといい、訳わからんわ。とにかく追い込むだけの競馬を変えられるかどーか??

馬単 5→(3,10)

8R☆ 1勝クラスは3歳馬から。Golden SyrupとSeraphiniteの2頭の力が少し抜けていそうだ。これにSands of Timeが食い込むか? 古馬ではTスウォードの渋太さにも注意。我がVanishing Pointは惨敗続きから前走久々の善戦。上がり33.0秒だし、マイルが良いのかも? でも、人気ほどの信頼はおけず、惑星まで。

三連複 (1-3)-(4,5,14)

9R〇 ここは少頭数だが混戦。2勝クラスは関西馬優勢。昇級戦でも3歳時にはオークスTにも出走したWhispering Hopeの力を信じて本命。我がReinheitはこのクラスで6戦足踏み。マイルで5戦して4回3着って何だコレ? 初騎乗だが、なんとかしたい。Remember Memoryもクラス慣れして好走期待。関東馬ではSヒデキラが力量上位だが、上積みは疑問。

馬連 9-(2,3,6)

11R▲ このクラスで既に2着2回のあるAnticipateの力上位。57kだけが僅かに不安材料。東京2400mで2戦2勝のKテティスは何ともブキミ。我がSilver Sonicもまた、このクラスで7戦足踏み。こちらも初騎乗だが、前走の惜敗を見ると、ここはチャンス十分。障害帰りの3戦全て健闘のNeptunite、逃げると煩いWコノシュア、昇級後も差のない競馬をしていて52kが魅力のReticuleの3頭もチャンス十分とみた。

枠連 77 馬連 8-(1,4,5,11)