明日のルメール#731

3歳秋に、牡馬と牝馬の充実のお手馬を手に入れた。この勢いで2歳も…は欲張りすぎかな? 3500円

1R★ ここは初戦僅差2着のCentral Valleyが一歩リード。相手はマーカンドJに乗り替わったJolly Rogerだが、三番手以降が難しい。初ダートのブリモル産駒2頭ゴールドCとMultilicenseにしてみた。

我がダンジュカリヨシはこんな曲らしい。「めでたい船出」って感じか? 初戦はめでたくなかったけど、乗り替わって縁起を担ぎたいところ。

三連単 12→11→(5,6,14)

4R▲ ここは名前がアレだけど、Real Americanから逝ってみたい。祖母のAna Marieはタップダンスシチーの勝った20年前のJCをルメール鞍上で12着>しかもエリ女から中1週という今では考えられないローテ(;´・ω・) 相手はやはり近親にサトダイがいるBaronessaを警戒。我がRサリナスはキタブラ産駒×木村T。東京RHってだけが、イマイチ大物感ないけど(^^; 他では、四代母にチヨダマサコがいるAncona、同じく四代母にシャダイハマナスのFaience、三代母にフェアリードールのいるOヴィーナスをおさえたい。

単勝 ① 枠連 16 馬連 1-(2,4,5)

5R▲ 我がRedentorは贖い主イエスキリストってことなのか? ありゃありゃ、随分と大それた名前を付けたもんやのー。母はコルコバードだし、どちらかと云えばモレイラJが乗るべき馬なんじゃ?? で、モレイラが乗るSギフテッドはハートレーくらい走れば良いが、フォーグッドみたいだと困る。サトダイを育てた池江Tに期待。こちらは五代母がチヨダマサコでジャンポケ最終世代、その名Las Junもイイ感じ。当該コース走るJミラノも友道Tで外せない。穴っぽいのはイスラ産駒で祖母がアルゼンチン牝馬女王のOllaguaという生粋のラテン血統Tango Bailarinではなかろうか? 人気にならなければ単勝を買いたい。

単勝 ⑨ 枠連 44 馬連 5-(9,11,12)

6R◎ なんと9頭中4頭が初芝。我がAmber Needleは前走重賞に挑戦するも少し荷が重かった。自己条件で確勝を目指す。まだキャリア2戦のKハレルヤが相手。それ以外の馬の厩舎は10勝ソコソコの厩舎(2頭出しの土田Tなんて今年僅か4勝)で、買いづらいよなー>買うけど(;´Д`)

三連単 3→6→(1,2,4,9)

8R〇 ここは勝利まであと一歩の競馬が続くEpic Joyから入るべきか。消極的な本命。我がScatter Seedは5歳牝馬ながら未だ11戦のキャリア。何しろ堅実な戦績で逆転も。距離短縮が吉と出そうなReversal Bulletが単穴。既に24戦目となるSeraphiniteとMy Amuletはその後かな。

三連複 (13-14)ー(6,9,16)

9R▲ 我がAme Blancheは吉田豊のお手馬からの乗り替わりで初騎乗。昇級戦のこの馬にとって、かつて騎乗していたRevoltadeやFantasiaはかなりの強敵だ。特に後者にとって、このクラス卒業は時間の問題だろう。初東京をこなせばTバルコスが穴になりそう。

馬単 10→(1,3,4)

10R〇 ここは人気の盲点になりそうなWahnfriedから逝ってみる。我がHバリスタはJカプチーノ産駒にしては長距離向き。当該コースは(2,1,1,0)だし、稲垣Tも久々だが、面白そうだ。堅実なMaple RidgeとDブレット、昇級戦のGluhwurmも争覇圏だが、3連勝中の3歳馬Awesome Resultはここで跳ね返されそうな感じ。

三連複 (1-16)ー(6,12,14)

11R◎ 我がForlaniniはサトダイの近親という所縁の血統。来年のクラシックに名乗りを上げられるかどうか、この一戦にかかっているといっても過言ではなさげ。期待を込めての本命。人気になっている馬がさほどでないかもしれない感じがプンプンするので、鹿戸T×西村淳Jという珍しい組み合わせのSchwarze Kugel対抗、高馬だが意外と人気薄なSラプンタ単穴としてみた。

単勝 ⑨ 馬単 9→(1,5) 三連複 1-5-9

12R★ 我がEndemismは未だ3戦のキャリア。「固有種」なる名前だし、まだまだずっと上を目指すポテンシャルはありそう。久々の鹿戸Tの僚馬には負けたくない処だがねー。とはいえ、桜花賞3着の良血馬Perifaniaは久々でも潜在能力が抜けている。単穴以下には落とせない。前走叩いたBitter Glace本命、堅実なAヴィーナス対抗。久々でもVentura MoonとDヤマトも侮れず。

馬連 1-(4,6,11,13、15)