明日のルメール#712

日曜は新潟か。ま、札幌よりは相性良さげだし、期待しとこう。2700円

1R★ 8/13の当該コースの3~5着までが有力だろうな。ここは藤田Jに期待してEバトルから入ってみよう。SgraffitoとデビッドTが相手。我がRスエルテは初戦は期待を裏切った。乗り替わり・距離短縮で末脚に賭ける感じかな。

馬連 7-(5,11)

3R☆ ここは前走のような競馬ができればTヴェナトルが一歩リードか。連闘をかけてきた2~4着馬のうち、ここがまだ4戦目のFragranzaが対抗。Mサンダー、Seven Make Happy、噂のあの娘もチャンスあり。我がBandoneonの父には騎乗+勝利経験あり。ダートが意外と得意じゃなさそうだけど…。

馬連 4-(1,8,14) 馬単 4→5

5R◎ 我がChondriteって、何だかテンポイントの父と名前がかぶるなあ。母は芝1800mの重賞で2勝。菊沢Tとは珍しいね。牡馬にまだお手馬がいないので、ここは勝ってほしい。相手は捻って祖母カワカミPでゴルシ産駒のAxinos。父所縁の清水久TのSky Highも面白い。インゼルの馬で国枝TのLoxiasも当然注目。そして、父シュヴァルグランでSヒーロー×ジャンポケ×オペラオーってどう見てもステイヤーなんだけど、初戦どんなレースをするのか、小林美Jとともに微かに期待したいPharma Shine。

馬単 9→(2,5,11,13)

6R◎ 我がSheer Blissはエピファ×キンカメでダイナカールの母系。抽選を突破した運を生かして切れ味を発揮してほしい。相手はスワ―ヴにフィリーサイアーのMサムソンというFull Boostが面白そう。当然、同じシルクのWorld Seriesも怖いが、意外と薗部ОのGame Uploadがイケそうな気もしている。

馬単 7→(6,11、12)

7R△ 前走当該コースであわやのSタイムフライが未勝利脱出のチャンス。相手も同じレースで3着のBuberが石田Jともども初勝利を目指す。我がCheek Rougeは4戦して1秒以内に来れず。苦しい戦いだが、祖母サッカーマムの血が騒げば、あるいはもしかして?

馬連 10-(2、3、8)

9R▲ 近走安定のMカイトから入ってみる。相手も新潟未知数だが、Clarity Scaleか。我がLa Seuleには5回連続の騎乗。重賞では今一歩足りないが、1年半ぶりの復帰は条件戦から。まずは無事に、そして、可能性の片鱗を見せてほしい。

馬連 4-(9,11) 三連複 4-9-11

10R◎ 我がCosta Novaはまだ4戦目。継続して使えないのが難しいとこだけど、前走タイムは優秀で力は上位。逃げられなかったときにどうなるか?が課題。2戦続けてОP挑戦のMガイが自己条件なら対抗。同じく底を見せていないJasriが単穴。

馬単 6→(5,9,13,14)

11R▲ ここは新潟巧者で先行できるBalajiが有力とみた。相手は鞍上と相性の良いMウィルトス。我がSalieraは血統馬だし、5戦して馬券外は無し。でも、小柄な馬だし、なんたってハンデ戦だし、体調不良?とかいろいろ不安もあるよねー。

馬連 11-(1,7,13,14)