・今日(3/17)が実は

春分の日>昼と夜が12時間ずつ。イクイノックスやね。東京天文台調べ。

・歯医者

どうやら症状が少し改善された模様。次はひと月後ということでふが、まだまだ先は長いぜよ。

・桜の花(ソメイヨシノ

がもう結構ほころんでいる。来週は降雨と気温の影響で開花が進みそう。しっかし、天気悪そうだわね。もう何年見れるかわからないのにさ。

・朝は最寄りの中学校で

卒業式らしい人々を見た。キモノを着たオバサンがいっぱいで目立ってた。で、九段下まで逝ったら、こっちも同じような感じ。ヤスクニジンジャの方から、若いオンナやオトコがぞろぞろと。もはや学徒出陣でふな。

九段会館の前。位相は変わっても、アタマのいかれてるこのクニで、あんたらどーすんの??

青山一丁目を経て、渋谷まで銀座線。

これは延長なんてできないのだろうな。井の頭線に行くのに、いつもの地下通路を延々と歩かされるのとは異なり、地上部分を歩けるのは開放感があって素晴らしいなあ。しっかし、実は銀座線ってさほど使い道が無いのが難。