ある日の街歩き#212

歯医者から帰って出かける。

久々に駒場東大前から歩く。淡島通りまで出て、駒塲野公園(次は是非訪れたい)
を横に見て、筑駒中高がエラそうに鎮座する。

グランドで走り回る生徒たちは、偏差値の高さは無関係にアホ―丸出しである。

崖から下への階段がなかなかに素晴らしい。かなりの高低差であることがわかる。

目黒川緑道に降りると、ニンゲンを恐れない水鳥。

紅梅が見事に咲いている。

天空庭園に行きつき、本を返却、ライフで飲食物を購入し、ベンチで喫す。しかし、いつも思うのだが、ここのベーカリーのパンはピッチリ接着されていて開けづらいわな。

再び東大前に戻る。このまま、踏切を越えて矢内原公園にでも逝ってみようかと思うのだが、空が怪しげなので自重。

明大前から笹塚へ。本を返して借りる。そーそー、前回撮りそこなった和田堀給水所のあたかもフォロロマーノみたいな風景。お姉さん、目いっぱい入っちまってゴメンナサイm(__)m