・ゴワッパー5ゴーダム#1

何だコレ? 1976年のアニメとしては妙にポップだが、現実の貧しさは救いようがない。二木てるみって結構なキャリアなんだなー。

・今週も歯医者

土台つくりのための外科処置。麻酔が効いてるものの、ソコソコ痛い。またしても血まみれ。風呂と酒は禁じられる。腫れ止めの薬と痛み止め。絆創膏を顔に貼られる。うーん。来週も抜糸だとさ。

ポールのミラクル大作戦#1

地中海風味満載。水彩画風タッチのアニメ。パックンなるヌイグルミがキモイ。ふむふむ、70年代としては先進的技法と展開。言葉の真の意味でシュールでふ。コレは高視聴率を獲得したのも当然か。でも、ベルタ―!ってあたりからなんじゃこりゃ状態(~_~;)

セーラームーンR#1

リビドーに溢れている一方で、悪魔憑きみたいなダーク面もかなーり目立つ。一筋縄ではいかないわさ。プリキュアが20周年ならこっちは30周年か。視聴継続。