明日のルメール#587

終末は雨模様だが、日曜は乾くかな? 2500円

3R◎ 我がサクセスMは松岡Jからの乗り替わり。初戦で乗ったLyridsよりは上という判断かな? なら、ここは勝たせたいところだなー。先行できそうなLプレシードが穴か。

馬単 14→(8,16)

4R◎ 我がLady Navigatorは4戦して3回のマイル戦が全て2着と勝ち切れず。初の中山コースが良い方に出るといいね。一方、これで7戦連続マイルとなる花様年華ミルファームの馬とは思えぬ優秀な切れ味だが、勝ち切れない競馬が続く。Sophie's 

choice とはまた随分と旧い作品やなー。前々走だけ走れば岩国にもチャンスあり。超久々のJKボスとОKドリームも人気薄なら面白そう。

馬単 14→(1,6,7)

5R☆ ここは思い切って、初出走でもディアデラ血統のRegalarから入りたい。姉も初戦から走ったし。for good は勝利まであと一息のレースが続くが、初の中山コースがどう出るか? 千明牧場産のMen at Work、母と祖母の名を冠したPヴァイン、追い込みがハマればNotias、人気薄だが差のない競馬を続けている chat noire あたりが面白そう、我がGosheniteは初戦健闘後、3か月間が空いてしまった。やや時計のかかる馬場は良いだろうが、過信禁物。ここは少し狙いを下げる。

枠連 14 馬連 14-(13,17)

7R☆ ここは前走当該コースであわやの逃げを見せたCコラッジョで嘉藤T初勝利を期待したい。実績は十分だが追い込み一手なRhythm of the night は対抗まで。園田できっかけをつかんだかもしれないRun Throughが単穴。我がBlessing Rainはこのクラスで9戦消化して頭打ちのため、去勢に踏み切った。まあ、一度は様子見が良さげ。

枠連 44 馬連 7-(4,11)

8R◎ 我がScent of Goldは2勝クラスも8戦目となかなか勝ち上がれず着拾い。かつては馬主孝行なんて呼ばれたもんだが、この良血では重賞に出れなきゃダメやろ。でも、相手は結構骨っぽい。キャリアの少ない馬を相手にとりたい。バカにして逃げられれば、あれよ!がありそうなHジョルノ、堅実な戦績のCross Sellの2頭は魅力的だ。あとは人気馬たちへオッズ次第で。

枠連 66 68 馬単 9→3

9R▲ ここもかなり有力馬が揃った。我がkukunaは、もちろん能力は最上位だが、なかなか勝てないタイプ。しかも初の中山では危険かも?  ここは少しひねって同じキャロットのStuttiから逝ってみよう。相手も同じローズS組のTパッション。Spiral Nova、Hエミューズ、Mカンナチャンも有力だろう。

馬連 6-(8,10,15)

10R▲ 超難解なダート短距離のОPのハンデ戦。高齢馬が多いので、なるべく若い馬から入りたい。5歳牝馬で52kのSスキャットは恵まれたんじゃなかろうか? 5歳牡馬の御主何者も‐2kならチャンス十分だろう。我がGeneticsは、D1200mで9戦5勝だが、このゴツイ面子で逃げられるか? 幸い、前走逃げた馬はいないようだが。

馬連 10-(2,7,16)

11R▲ 重賞で好走が続くBe Astonishedを軸にしてみた。相手は5戦オール連対のSolitarioで、1ハロン延びるのがどうか? 我がarrivalは、3戦してるが、意外と強い相手と戦ってきてはいる。9Rの姉馬と同じようなタイプなので、ここも権利くらいはとれそうだけど、勝ち切れるかとなると??

馬連 1-(9,12)

12R☆ 訳の分からない一戦。昨年の勢いがあればCanterbury Machは木幡巧Jに戻って有力。成績安定のCシーナが対抗。あとは経験豊富なGround StrokeとMカワセミが食い込みそう。我がGuadeloupeは昇級戦。実績の無い中山コースでどこまでやれるか?

馬連 11-(4,9,13)