明日のルメール#553

今日は結構、難しい馬が多いなあ。ま、新馬とメインだけでも頑張ろうぜ! 2700円

1R☆ とにかく3着になったことがある馬が2頭だけという低レヴェルな面子。こんなレースは初ダートの馬から入りたい。ドレフォン産駒×矢作T×NF生産ならLuminous Fluxを本命に抜擢しよう。当該コースで好走経験のあるVillage SingleとAプラネットが相手。我が=^_^=ニャン²は初戦消化不良のレースに終わった。500k超えの牝馬だし、府中で変わり身があるといいにゃあー。

枠連 33 34 馬連 2-5

2R☆ 前走東京に替わってシブトイ追い込みを見せた晴れ街が人気薄で面白いとみた。当該コースで前走3着の speed が鞍上強化で対抗。Lom Laengは土曜の1800mを避けてこちらに回ってきたが、むろん争覇圏。我がWorld Connectorは二戦目を芝に使ってきた。フツーに勝ちたいならダートだと思うんだがねー。山本Oは未だ中央で3勝しかしてないのに、なぜ藤沢Tに預けられたのかしら??

馬連 5-(6,10)

3R☆ 良馬場ならTエクスプレスの本領が発揮されそうで前走度外視の本命とする。距離延長の chat noir とN胸を打つが同格の対抗。我がHollywood Fameは意外と安馬なのね。モーリス×Dインザダークだと多少晩熟かもしれない。まあ、名前も気に食わないし、生温かく見守る。

馬連 5-(3,8)

5R◎ 我がCarpentariaはモシーンの仔なのでオーストラリア繋がりの馬名なのね。姉が届かなかったG1を狙える器であるといいね。→ありゃりゃ来週に延期?

そして、同厩の我がTiz Gloriousは今をときめく岡田スタッドの生産馬。そして、Tiznowの血をひく馬なら期待しても良いかな? 本命にしちゃおう。Aヴィヴァユーは初戦向きだし1億円を超える高馬なので、名前のダサさはさておき、チェックせざるを得ない。Allegro Moderatoも速いのか中くらいなのかどっちかにせんかい!という気分になるが、ハーツ産駒とはいえ初戦でもОKかな。ⅮアリエスやVillt Blomは、ともにややダート向きの血統だが、こちらも初戦向き。

三連単 3→(2⇔7)

6R☆ 春には重賞で差のないところに来ていたIsn't She Lovelyが一度叩かれて今回はチャンスではあるまいか? 同じく春にはいつでもこのクラスを勝てそうだったVia Luxが相手。実績だけなら、G1にも出走経験のある super hope はさすがに長期休養明けで苦しいが、素質はピカイチだろう。順調に使われてきて昇級戦の前走も健闘したEmblem Codeも減量Jなら一発ありそう。我がZodiac Signはこのクラスで足踏み。去勢、そして半年の休み明けで成長が見られたらよいね。まあ、今回はあくまで叩きのレースだろうが、初の東京コースも楽しみ。

馬連 17-(6,8,15)

7R☆ Guerrier Noir は当該コースで前走逃げて2着。今回も軸になりそう。それにしても、白雪から玄武かよ。他の馬が頼りないので、初ダートの巨漢馬Boma Yeに期待。しかし、何故11戦も芝ばかり使ったのか謎。成績安定のEファルコンが三番手。我がAu Bout du Mondeは、芝に戻すのかと思ってたら、ダートで続戦。逃げても前走みたいに捕まりそうだしなー。

枠連 66 馬連 4-9

8R◎ 我がWエンペラーは菊花賞にも登録があった馬。稍重~重で成績が良く、良馬場で一度も馬券になっていないのは心配材料。展開的に前に行けそうなCardinalとExplosionが相手になるだろう。基本的には3歳有利のレースだが、混戦になれば古馬のHダカールやI Blancoが浮上する。

馬連 4-(3,5,7,8)

9R◎ 我がDura Mondoは久々の騎乗。意外にも初東京なのね。重賞は高望みだったっぽいけど、自己条件なら好勝負だろう>勢いにのるドゥラメンテ産駒だしね。このクラスに上がって4回連続0.3秒差の2着という珍記録のKインパクトが相手。まだ底をみせていないサリオスの弟Escolaは人気だが、中央場所、特に東京コースがどうかの試金石。東京得意のSパワフルがハマれば食い込みも。

馬連 6-(2,3,8)

11R◎ 56~58kの斤量なら穴馬の出番はなかろう。G1馬どうしの雌雄を決する戦いになりそうだ。我がGran Alegriaはアーモンドアイと同じく、連敗したことがない馬。週末は天気がもちそうだし、手術明けとか距離とか多少の不安はあるけど、アーモンドアイの道を継いでもらいたい。むろんContrailとの一騎打ちは望むところだ。Efforiaは実績も適性も申し分ないが、3歳の特権が2k減というのはどうか? 鹿戸Tってのも現役時代を知っているだけに、藤沢Tや矢作Tに比べて格下感は否めない。しかし、仮にGran Alegriaこのレースを勝つようなら、牝馬定量は牡馬の1k減とかが正式に決定されるかも?? 

三連単 9→1→(7,14,15)
12R〇 大一番の後の少し気の抜けたダートの短距離レース。しかし、メインの3頭の騎手が揃って出走とはエライなあ。一番疲れて無さげな三浦Jの連勝中のLレイラインから逝ってみるか。我がAルプスは7戦してまだ掲示板を外していない。前走からこのクラスでも十分勝ち負けだろう。福運も昇級戦の前走で目途が立ったが、追い込み一辺倒なのはどうか? 古馬ではSカナロアの安定味がコワイ。

馬連 10-(1,7,15)