明日のルメール#548

先週はようやく「らしさ」の片鱗を見せてもらった。いや、正確に言うと、録画不能のため、一部見ることができなかった。土曜の東京は18頭の競馬が多くて難解だわ。2100円

2R☆ 前走騎乗して人気を裏切った(奥村Tとは最近相性が悪いね)Sアメリアが左利きとみて見直す。同じ国元ОのSタイジュが相手。RアヴァンティとMidnight Minnieが同格の三番手。我がVers un Reveは素敵な名前だが、初戦は後方から少し差を詰めただけ。東京で一変があるかどうか??

馬連 9-(2,3,6)

3R▲ Eセシリアは初戦から動く血統、Caprarolaは勢いに乗るキタサン産駒でともに単まであり得る。どうせ人気薄だろうから前者から入ってみよう。この兄弟は全部、高橋Оの馬ってのは愛を感じる。我がErika Vitaは母系がダート向きだと思えるが、芝でデビューなのか。2億近い馬だけど、あんまし速い馬場になるとチト不安。しかし、靴屋のオーナーはオスにジャスティン、メスにエリカが冠名って、何か曰くがあるんだろうかしら?? ラキシスの娘とともに三番手評価。

馬連 2-(3,6,12)

5R◎ 我がepiphanyはカッコイイ名前。サンデーの4×3で、母には5年前騎乗・勝利した縁があるんだよね。でも、母のRule Britannia は俺の嫌いなUKの愛国歌ってのは引っかかる。ま、三冠馬の弟なら相手にとって不足なしだわ。食い込めばSクローネだろう。

馬連 6-(7,11)

7R〇 ここが4戦目というLeftoversが突破しそう。名前が「残り物」というのはどーなの?だけど。我がRロワは春以来で、こちらも5戦目。アルゼンチン血統だし、今年と来年が勝負だろうから、ここでどんなレースをするかは楽しみだ。Tトップキズナ、Victura、Vulcanoの3頭が次位で続く。

馬連 1-(4,7,12,13)

8R▲ ここは大混戦。春は重賞で跳ね返されたが、秋になれば母系のメジロの晩成の血が騒ぐ one day more から入りたい。相手は久々でも、春に当該コース2着の実績がある I Blanco が3k減の新人騎手で魅力的。我がPeleは最強の1勝馬の妹らしく、なかなかに歯がゆい戦績の馬。もう5歳秋の牝馬だし、相性の良い東京コースでもう一花咲かせられるかしらん? ウシュバT、Plume d'Or とともに三番手。

馬連 3-(1,5,6,8)

10R☆ ここはG12度を含む重賞6連走後の自己条件Lマックスから入りたい。去年の秋には当該コースでモントライゼの2着しているし、3歳だが、実力は上位だ。相手には1400mで3勝クラス3度の2着があるSロックを推す。連闘で勝負気配か。東京コースさえこなせれば母母父にニホンピロウイナーのいるCカルナックが単穴に面白い。我がSky Grooveは前々走のように先行できれば再び好走が可能だろう。でも、この血統なら、1400とかじゃなく、マイルはこなしてもらわんとアカンのじゃないけ?

馬連 16-(7,10,17)

11R▲ Des Ailesは1800m3戦3勝だが、55kは未だこなしていない。これからG1で活躍しようという馬なので克服するとみて本命。リステッドと重賞でソコソコのレースをしても人気の盲点になっているSリアンが対抗。こちらも1800m巧者だ。我がDonna Attraenteは、未だ左回りでは(3,3,1,0)という戦績。5歳牝馬のクラブ馬だし、もう残すは2,3戦。ならば、勝負気配は間違いない。同厩舎の1人気Magic Castleには騎乗したことないんだな。戸崎・大野・浜中辺りが手綱を取ってきたのをどう見るか?? ということで軽視。

馬連 17-(2,15)